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ブランディングコンサル会社バレンサーのあべたか(https://twitter.com/tabebalencer )です。 ブランディングという特性上プロジェクト期間が長くホームページ実績を上げ…
DXとデータ活用:意思決定プロセスの変革
こんにちは!今日は、ビジネスの世界で今最もホットなトピックの一つ、「DXとデータ活用による意思決定プロセスの変革」についてお話しします。
「えっ、またDX?」なんて思った方、ちょっと待ってください。今日のお話は、単なる「デジタル化」の話ではありません。データを活用して、会社の意思決定を根本から変えていく。そんなワクワクする話なんです。
なぜ今、データ駆動型の意思決定が重要なの?まず、なぜデータ
未来の組織トレンド「LLM OS」とは?AIと人間の新たな形の話
こんにちは!今日は、ちょっと未来よりの話をしてみたいと思います。「LLM OS」という言葉、聞いたことありますか?これ、未来の組織のあり方を根本から変える可能性を秘めているんです。
「えっ、LLM OSって何?」という方、大丈夫です。これから詳しく解説していきます。
LLM OSとは?LLM OSとは、「Large Language Model Operating System」の略です。簡単
デジタルとリアルの融合!オムニチャネル戦略のデザインは必須という話
こんにちは!前回のNotionの記事、たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。今日は、同じくわくわくする話題、「オムニチャネル戦略」についてお話しします。
「えっ、オムニチャネルって難しそう...」なんて思った方、心配しないでください。この記事を読めば、あなたも明日からオムニチャネルマスターになれるかも?
オムニチャネルって何? 改めておさらいオムニチャネルとは、顧客との全ての
5年後、10年後を見据えたビジネスデザイン:その方法論
こんにちは!バレンサー阿部です。
今日は、ちょっと先の未来、5年後、10年後を見据えたビジネスデザインについてお話しします。「えっ、5年後?10年後?そんな先のこと、わかるわけないじゃん!」って思った方、ちょっと待ってください。
確かに、未来を100%正確に予測するのは不可能です。でも、ある程度の方向性を見定めて、そこに向けて準備することはできるんです。実際、私たちバレンサーでも、クライアント
DXの落とし穴:陥りがちな5つの誤解と対策
みなさん、こんにちは!今やビジネス界の常識(?)となっている「DX」について、ちょっと辛口のお話をしていきます。「うちも DX やらなきゃ」って焦っている方も多いんじゃないでしょうか。でも、ちょっと待って!DXには意外な落とし穴がたくさんあるんです。
今日は、よくある5つの誤解と、その対策について紹介していきますね。
1. 誤解:DXは IT 部門の仕事だ「DX?ああ、IT部門に任せてあるよ」
地域に根ざしたブランディング:地方企業の差別化戦略
こんにちは!今日は地方企業のみなさんに特におすすめの話題、「地域に根ざしたブランディング」についてお話しします。
最近、「ローカル」や「地域密着」って言葉をよく聞きますよね。実は、これって地方企業にとって金の卵みたいなものなんです。なぜかって?それは、大手企業には真似できない「その土地ならでは」の魅力を活かせるからなんです。
なぜ今、地域ブランディングが重要なの?昔から「思考は全国的に、行動は
失敗から学ぶブランディング:よくある誤解と対策
みなさん、こんにちは!今日は少し痛い話題かもしれませんが、ブランディングの「失敗」について語ってみたいと思います。でも心配しないでください。失敗から学ぶことで、もっと強くなれるはずです。
なぜブランディングで失敗するの?ブランディングって言葉はよく聞くけど、実際何をすればいいのか分からない...そんな方、多いんじゃないでしょうか?実は、ブランディングに関する誤解が、多くの失敗を引き起こしているん
デザイン思考が経営にもたらす革新:5つの本質的ステップ
みなさん、こんにちは。今日は「デザイン思考」について、私なりの考えを綴ってみようと思います。
「デザイン思考」って言葉をよく耳にしますよね。でも、これって単なるバズワードじゃないんです。実は、ビジネスの根幕から変えてしまうほどの力を秘めているんです。少し前からそれは本当に有効か?という議論になっているけど、物事が進む時は取り入れていることが多いように思います。
面白いデータがあるんですよ。ハーバ
リブランディングで失敗しないために必要な5つのこと
こんにちは。デザイン思考で「組織を変える。魅せ方を変える。戦い方を変える。」ブランディング会社CEO阿部です。
弊社が手掛ける案件の中でも”リブランディング”の依頼は急増しています。
なぜか?
背景として考えられるのは「トップの交代」や「事業の変化に対応するための備え」として事業自体を再構築したいというケースです。
創業者が築いた会社であれば日本の戦後からの流れを考えても、そろそろ世代交代
個の時代に会社が果たすべき役割とは
こんにちは。2021年がスタートしました。今回のお話は株式会社バレンサーの代表としての意見よりももう少し個人的なつぶやき寄りなのでnoteにて寄稿させていただくのが良いかなと思い、こちらに書きます。(そんなに細かいキャラ設定をしていないから公式ブログでもいいんですが一応)
2020年12月末日に時代は土の時代から風の時代になった。
今までまことしやかに言われていた幸せ像は「お金」を持っている、