ホテル生活約50日。長かった軟禁生活とも今日でお別れ

クラスターが発生した介護施設での勤務が無事に終わり、10日間のホテル待機生活が遂に今日で終わりとなります。

家族にうつさないようにと2月下旬からホテル住まい。

感染と隣り合わせの生活のため、職場とホテルの往復ばかり。

毎週行われたPCR検査にドキドキしながらも全て陰性でクリアしました。

4月1日からは元の職場復帰のためにホテル待機。

長期休暇と言えば聞こえは良いのですが、実際は遊びに行くこともできない軟禁生活。

1か月以上も凄まじい緊張感の中で働いてきましたが、終了後は真逆の暇すぎる10日間。

しかし、B氏は腐ることなく大リーグを見ながら筋トレをし、たるんだ腹を改善すると燃えていました🔥

筋トレを楽しむのも良いのですが、日がな一日筋トレばかりはしていられません。

時間がたっぷりとあるため今後の自分について見つめ直しました。


B氏は今29歳。

B氏の好きな矢沢永吉の名言「20代ちゃんとやらないと30代のパスポートもらえない。頑張ったやつだけパスポートもらえるんだ。申請できるんだ」

このパスポートをもらえるかは分かりませんが、申請には近付けたのではないかと思えたようです。

更に、この介護業界で生きていく決意を新たにし、自分自身の「How to be big」を築いていくことを宣言してくれました。


もの覚えが悪く発達障害と言われていましたが、自分が生きていく道を再確認する時間になったようです。


実家に戻ったら母親が作る愛情たっぷりの手料理を存分に味わい、数日遊び歩いて更にリフレッシュしてから仕事に戻ってほしいと思います。

長いホテル生活お疲れ様でした。

これで全ての応援勤務が終了となります。

応援してくださった皆様も本当にありがとうございました。

クラスターが発生した施設は先日終息宣言が出ましたことをお知らせしておきます。


最初から読みたい方はこちらからどうぞ💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️










この記事の最初に戻ればエンドレスに楽しむことができます🍀

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います