見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

=========================
アメリカ予防医学第一人者でもある機能性医学ドクター・栄養士の下で現在も勉学継続中。研究センターへコロナ実態情報提供もしながら、一般の方・治療院向けに指導実施中。
👉英語圏は日本の情報10倍
🖐古い情報蔓延の日本健康ネット社会
👍3年以上生活習慣病悩み専門
2000年から香港移住し東洋医学お粥修得済

1日でも早く回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ



大幅な活性に繋がった

体が元気になる簡単な方法❗
健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁



知らないことを知るってワクワクしますね!

ワクワクするとお腹も空いてきます。

実はホルモンが関係しています。

お腹が空いたことを教えてくれる「 グレリン 」

お腹が満腹を教えてくれる「 レプチン 」

グレリンは胃から分泌され、レプチンは脂肪細胞から分泌されます。

甘いものを食べるともっと欲しくなり、1個でやめようと思っていたケーキやクッキーやチョコが、気づいたらもう1個もう1個と。。。

こんな経験をみなさんもあるんではないですか? 私も勿論あります。

私は学生時代、大好きなケーキ・アイスクリームがある不二家でアルバイトをしてたくらいです! 不二家のショートケーキの生クリームは、各お店で手作りしています。冷凍ではありません。なので、若干お店によって味が違ったりもするのも食べ比べする楽しみでした!

クリスマス・ひな祭り・こどもの日など、嬉しそうに笑顔でケーキを購入される方々🌈
当時は嬉しい事に、売れ残りのケーキをバイトが無料でもらえてたので、数日、ケーキだけで過ごした楽しく甘い思い出を思い出しました!🍰🍰🍰

食べすぎてしまう人に効果的な方法は、「 綺麗なアブラ 」を摂ってください。

細胞・細胞膜はアブラで作られているので、健康的な綺麗なアブラを体内に摂り入れることによって、食欲も自然に収まり更に健康な体を作り上げている細胞へも活力ある栄養源の提供にもなります。

予防医学では、細胞活性をベースに体調不良や症状回復を考えます。

※医食同源の中華料理の世界では、野菜を湯がく際に油をお湯に加えているんですよ❗

空腹ホルモンのグレリンは、習慣的に分泌されることもわかっています。なので、本当はあまり体が必要なくても脳が反応してしまい食事をしているときもあります。特に朝食は多いです。

もし、

無意識に3食の食事を食べているときがあるなら、「 意識的に食べる 」をしてみてください。

特に痩せづらい体質の人・内臓が重たく感じる人は、体が必要としていない食事をとっています。

これも健康思考です。


簡単にできること😊

1 キャノーラ・サラダ油をやめる


体で作ることのできない必須脂肪酸があります。それを効果的に摂り入れるならオメガ3豊富な亜麻仁オイルやが良いですよ。

課題に直面すると人は初めて現実的な考えを始められます。

なので、綿密な事前準備をしすぎて課題に直面するタイミングやきっかけが遅れる・少なくなるより、

取り掛かりを早めてスタートさせるほうが、解決方法もより多く考えられるので思考効果が発揮されやすいですよ。

#オイル #炎症 #毒素 #足裏 #空腹 #ケーキ #水 #デトックス #我慢 #アイスクリーム #美容と健康 #ダイエット #健康飲食 #健康的な生活 #健康が一番 #うつ病 #糖質制限 #食事 #起立性調節障害 #体質改善 #栄養 #免疫 #体温 #代謝アップ #起きれない #ストレス #免疫力 #口臭 #呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?