見出し画像

妄想:ロミオとジュリエットと七人の小人

コロナ騒動で出てきた言葉って色々あると思うけど、
皆さんの中でのベストヒットワードってあります?

私の中ではこれですね。

クアランティーノ(Quarantine:隔離、検疫)

しれっと出てきたけど、お前今までどこにいた?みたいな感じよね。
英単語5000の後ろの方に乗ってたっけ?みたいな。

シェークスピアの悲劇にでも出てきそうだよね。

---------------------------------------------------------------

姫:
クアランティーノ、あぁクアランティーノ、あなたはなぜクアランティーノなの。
お父様と縁を切り、その名を捨てて。
それが無理なら、せめて私を愛すると言って。
そうすれば私はコビッドの名前を捨てましょう。

クアランティーノ:
コビッド。僕は君の飛沫になりたい。

コビッド姫:
きもい。

クアランティーノ:
コビッド。この世で一緒になれないなら、この薬を飲んで一緒に死のう。
乳白色のアビガンだよ。

コビッド姫:
アァン意地悪。全部ゴックンしてあげるわ。

通りすがりのサンドイッチマン伊達:
下ネタかよ。

コビッド姫:
ウグッ・・・・ パタッ

???:
姫!!

クアランティーノ:
あれ・・・僕は死ねなかった・・この声は・・・?まさか・・・

19人のコビットナインティーン!!!!

19人のコビット:
ハイホー!!
とりあえず自己紹介するね。

サンドイッチマン伊達:
いやいいよ。

19人のコビット:
ねぼすけ、てれすけ、おとぼけ、ごきげん、おこりんぼ、くしゃみ、先生、大先生、准教授、教授、総統、大総統、国家元首・・・

伊達:
先生増えただけかよ。
上が詰まってる日本社会と同じじゃねぇか。

19人のコビット:
ハイホー!!!!!
王子様、王子様のキスでもしかしたら姫も目覚めるかもしれないよ。

サンドイッチマンのボケのほう:
ちょっと何言ってるかわかんないっす。

クアランティーノ:
彼女がいない世界なんて考えられない。
姫、起きておくれ・・・。
チュッ




クアランティーノ:
む・・・胸が苦しい・・・・!味覚がなくなってきた・・・
え、エクモを・・・・人工呼吸器を・・・
・・・これがホントの濃厚・・せっしょ・・・く・・・パタ

伊達:やかましいわ。

19人の小人:
٩(ˊᗜˋ*)وハイホー!!!

こうして二人とも死んでしまいましたとさ。
ウィルスも死に、隔離もおわり、平和な世の中がやってきたようです。
おしまいおしまい。

---------------------------------------------------------------

やっぱり最後は二人とも死ぬっていうね。
まさかの小人が一番の黒幕だったのね。
シェークスピアと言えば、
「大体皆死ぬ悲劇」だしね。

コビットナインティーンって、7人の小人の親戚か、
AKB48の親戚か何かに聞こえちゃうのは私だけ?

しかしなんかもう人に会わな過ぎて、
ついに独り身先輩の私も人の飛沫さえ恋しくなるくらいには
CRAZY GONNA CRAZYしてるよね。
その結果しょうもない妄想に人生の貴重な時間を費やしてるよ。えぇ。泣いてもいいですか。

そろそろ「君の飛沫を食べたい」って映画でも出てくるんじゃないかなって真剣に思うくらいには頭がおかしくなってきたよね。

狂気の沙汰で昨日はスーパーでリンゴ酢3本爆買いした。
リンゴ酢飲みながらサンドイッチマンの違法アップロード動画見るのが日課になってる。
みんな体調に気を付けてね。

∑(゚ロ゚ノ)ノ