見出し画像

夢を叶える、人生を変える【音声学習の効果】

私は昔から本を読んできましたが、ある時期から、自己啓発や心理学の音声や動画での教材を買って学ぶようになりました。

きっかけは、神田昌典さんの「非常識な成功法則」という本を読んだ時です。

画像3

神田さんのその本の中で、「テープ学習(音声学習)が私の人生を変えた」と 読んだのがきっかけです。

「確かに音声学習は場所を選ばない、歩きながらでもできる、メリットだらけだ」と思い、様々な自己啓発や心理学の CDや動画を購入し、聞くようになりました。


カウンセラーになろうと志した時も、あるカウンセラーの先生の講座受講を決める前に、4万円の CD 教材を購入しました。

画像3

その CD 教材を何度か聞き、予習できた状態で、そのカウンセラーの先生のセラピスト養成講座に受講しに行きました。

カウンセラー業を始めた最初の一年目も、ある人の潜在意識に関する CD プログラムを1年間聴き続けていました。

音声学習は、自己改善や、夢を叶えるお手伝いもしてくれます。


音声学習の効果 メリットとデメリット

画像1

1、2回聞くだけではなく、同じ音声を何度も何度も繰り返し聴くことで、それが頭での理解になり、無意識(潜在意識)で理解になり、 行動にも変化がでて、自分の現実や生活が変化していきます。


本や文章だけだど、1,2回読んで終わったりしますが。

音声や動画というのは、繰り返し聞くのに最適というメリットがあります。

私は、週3回の筋トレしながらやウォーキング中に音声学習をしています。

お風呂に入りながら聞いてる時もあります。髪を乾かしながら、ストレッチしながら聞くこともあります。

何かやりながら聞くことが多いですが、時間を有効に使うことができます。

音声学習のメリット

1,繰り返し何度も聞くことができ、頭での理解、無意識での理解になり、行動に変化が出て、自分の現実や生活が変わる。


2,通勤途中や、家事をしながら、運動しながらなど何かやりながら聞くことができ、時間を有効に使える。

3,ラジオを聞く感覚で、新しいことを学ぶことができる。

4,毎日聞き、習慣にすることでやる気を保てる。


音声学習のデメリット

私が感じるデメリットは特にないです。


人生を変えたいと思う時は、ほんの少しの勇気を出したり、自己投資をするのも大事だなと思います。


Ps,

数名の方が購入されています。
私やクライアントさん達が緊張・あがり症を改善された効果のある方法をまとめました。
社会不安障害、視線恐怖、恐怖症や苦手意識改善にも有効です。

文字+20本の動画+5つの特典付きでお伝えしてるので繰り返し聞けます。
実践する事で、緊張あがり症が改善されていき、リラックスした生活が手に入ります。


#山形カウンセリング
#山形県カウンセリング
#認知行動療法
#社会不安障害
#社会不安障害改善方法
#あがり症
#福島カウンセリング
#宮城カウンセリング
#山形悩み相談
#山形人生相談
#山形セラピー
#緊張
#緊張改善


#緊張
#緊張 あくび
#緊張 足の震え 止め方
#緊張 頭真っ白
#緊張 足が震える
#緊張 頭が震える
#緊張 汗かく
#緊張 アドレナリン
#緊張 頭痛い
#緊張 熱くなる
#認知行動療法
#社会不安障害
#緊張しない方法
#緊張
#緊張改善する方法
#あがり症
#あがり症改善方法
#自己改善
#恐怖症改善
#視線恐怖改善
#note毎日更新
#毎日note

#一人でできる認知行動療法
#緊張しやすい
#あがりやすい
#人の目が気になる
#苦手意識
#恐怖改善
#自己啓発
#心理学
#NLP
#生き方
#人生


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?