- 運営しているクリエイター
記事一覧
「人は易きに流れる」と意識し、その先に行ける本当の努力が必要
こんにちは、3Dアニメーターらいはんです。
#最近の学び
「水は低きに流れ、人は易きに流れる」
急な入りですが、これは【人間の真理】とも言えます。
CG-ARTSアニメーション実技試験2023における
成績上位作品を公表いたします。
こちらの作品をみていて、
頑張っているようで実は易きに流れるなぁと感じるパターンがありました。
試験の動画を見て「女性のキャラクターなのに重たい。。。」
と
今年の目標100記事その他達成できたのか!?来年は??
こんにちは、らいはんです。
今年の振り返り記事で、何を目標としてnoteを続けていたか!?
↓(完全に忘れていましたが…忘れないようにしよう💦)
(他にも目的もきっちり書いておこう💦)
果たして達成できたのか!?
結果記載!
記事 100本:達成!=>101本アップ
アニメーション関係記事 50本:達成!=>59本アップ
リーダー関係記事 30本:未達😢=>5本アップ(25本足りていな
カリキュラム以上に重要な2つの熱!
こんにちは、3Dアニメーターの らいはん です。
3Dアニメーションの学校を作りたい!という夢があり、だいぶ前の過去に専門学校講師もしていました。
振り返った際に、気づいた事を記載しています。
教える際に、重要な2つの熱が大切という話です。
なぜ上達しない?
昔々とある講義では、全体的にみて上達が鈍い現象が起こっていました。
こちらは、カリキュラムの問題かと思いました。
ただ、カリキュラム自
振り返りで良きと感謝を上げる
一日の振り返りで追加で、行いたい事を簡単にまとめました。
自分も周りの空気も良くして終わりたいと思いました。
以下1~3個出す
・良かった事を上げる ※自分事でなくて良い
・「ありがとう」を上げる ※対象は人でなくても良い
良かった事を上げる
※もちろん仕事外でもOK
実はこんなことをやっていて、これが出来た!
○○さんのこれが良かったと思う。
良かったことは、自分事でなくて良い。
この漫
夢:世界中と繋がる3Dアニメーション専門学校を作る事
・専門学校での日々過去(10年以上前)にゲームの専門学校で短い間ですが、講師していました。
実際のその当時は、ガムシャラにやっていた感があり、ある程度の成果(当時の精一杯)はありました。
マニュアルを作り、基礎的な面の強化。
当時の優秀な上司の方々から色々とアドバイスをもらいまくり、
3Dアニメーターはよく知る・・・
【物理】と【人体】
この徹底!!
そして、毎週ある課題!
ポーズ