人気の記事一覧

【おすすめ児童書】ゲド戦記〜影との戦い

【原作者激怒の問題作】映画『ゲド戦記』の問題点を原作読破済の視点から語ります【原作は面白い】

1か月前

2/12 『深層心理への道』河合隼雄

2か月前

ゲド戦記を観た感想: 牧場に行くぜ!

【映画】ゲド戦記を観た感想

金曜ロードショー「千と千尋の神隠し」

「大人になるっておもしろい?」清水真砂子著👉教師,親にも✨違和感を大事に!おススメの一冊🎵

何度も言うが自分の死生観は少し変わっていて、死ぬことに何の恐れもない。だけど、いつ死んでも言い訳じゃなくて、子どもらのことはどうしたって心残りでは、ある。今日、厨二な息子と久しく衝突した末に「お母さんが死んだら俺に生きる目的はない」だなんて、男泣きされた。心底、困ったなと思った。

ジブリパークで『魔女の谷』オープン たまには本や映画で魔法の世界に浸ってみませんか?

ナウシカ、もののけ姫、ゲド戦記、思い出のマーニー。これだけでわたしの好みが丸わかり。

1か月前

【読書記録】さいはての島へ ゲド戦記3

4か月前

【読書記録】アースシーの風 ゲド戦記6

4か月前

自由人の自由詩?✧♡

6か月前

「ゲド戦記」を初めて観た感想

いつもありがとうございます(人''▽`)💕 「おにぎり猫のものがたり」第二巻のお話でした https://note.com/mikepunch/n/n3d58d09ea6f4 少々つっこんだお話も書いておりましたので しんどい内容だったかと思います。 お読み頂き感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。

7か月前

日記メモ 子どもの頃

ゲド戦記(DVD・宮崎吾郎監督)を視聴して

1か月前

11月19日はミハイル・ロモーノソフの日(架空記念日ブログ)

欲望のしくみ

4か月前

よき夜を 2023.09.08 ありがとう

7か月前