人気の記事一覧

男性が言う 「女は若いのが良い」と言う真意が ここ最近よくわかる。 熟女好きは別としてw 若い肉体は勿論だが 若い子といると自分も若くいられる、 若い頃の自分に戻れる。 カトちゃんがテレビで言ってた。 とてもよく分かる。 古臭い考え方や過去の栄光、自慢話はつまらない。

2か月前

女の自慢話も聞いてらんないな

「人に言えない自慢話」とやらを読んでみた

自慢話よりも失敗談が効く

1か月前

今朝、父親を病院に連れて行ってTVを観ていたら「ソフト老害」について解説していた。老害って言葉自体が嫌いなんだけれど「ソフト老害」の説明聴いたら、なおさらそんな言葉必要ないと思いました。ようするにそれは、他人に「自慢話」や「説教」をするなという当たり前のことを言っているだけ。

2か月前

『自分の失敗体験を面白おかしく話すことが出来る』は人生の大きな武器になる

「ソフト老害」の定義を要約すれば「自慢話をするな」「説教をするな」だ。それは上下関係で上から下への傲慢さから生まれる行動なので「老いた者の害悪=老害」と言っているわけですが、それは必ずしも年齢に関係ないと言えます。なんなら未成年の先輩後輩にも当てはまる話。老害を使う理由はない。

2か月前

本日のお昼過ぎまで夢のようなひと時を過ごしていました。帰宅して、スーパーで買った特価180円のさつまいもで焼き芋をして、耐熱皿で指を負傷。きょうのお昼過ぎまでの生活とのギャップに打ち震えながら保冷剤(これまたシビアな治療アイテム)中。自慢話はまた後日♥(これが書きたかったのか?)

4か月前

あのお肉がこうなって、そして・・自慢話♫

2か月前

雨の日はお外に出られないよの日

みなさま、このたび!ワタクシの!

2か月前

「私、イタリア人と付き合ってるの♡ドヤっ!」をやっても、マウントを取れていなければただの「痛い女」で終わる話♡

1か月前

自慢ヲするよ。 ある記事ヲ拝見し、通信簿のことヲ思い出した。 昔、職場に「5しか取ったことない」という人がいたが、相性は合わなかった。 習い事教室に「2が多く、アヒルちゃんと呼ばれた」という人もいて、彼女とは馬が合った。 私は高校時代、1~10までの数字ヲ全部取ったことがあるぞ!

夢をぼんやりと覚えている日

自慢話多い人ってきついよね

1か月前

#915【雑談】「お前はどうなん?って話」【4月13日(土)】

人生の岐路 お酒との付き合い方

2か月前

「昔話しちゃダメですか?」昔話嫌いだったのに、しちゃってない? 『不適切にもほどがある』

そんな日もあるのだ

1か月前