見出し画像

乙女座の月で労りデー

水曜日。
仕事はイレギュラーなことが多く、バタバタとしてなんだか疲れた。スタッフはもっと疲れたかもしれないけど、なんだか意外とのびのびとやってるようでいい感じ。
珍しくスタッフが全員上がるところまで見届けて上がり、友人が働く百貨店へ行った。友人が、社販で更に期間限定の割引があるから欲しがっていたぬいぐるみを買えば?と連絡をくれたのでまんまと乗ってしまった。実は2ヶ月ほど前にも声を掛けてくれていたのだが、無職のタイミングだったので流石に断念していた。そのぬいぐるみ、ドイツでひとつひとつ手作りされているということでかなり高級、安くて6,000円、上は10万円もする。
10年も前にこのブランドのぬいぐるみを見て、あまりのかわいさ&クオリティーの高さに心を奪われたが高価なのでなかなか手が出せないでいたのだ。友人に、とうとうきっかけを作られてしまった。
ぬいぐるみコーナーの店員さんもとても親切で、買えないような高価なものまで触ったり抱っこさせたりさせてくれた。その中で予算内で尚且つ顔立ちが好みのものを見つけて購入を決めた。社販セールは数日後なのだが取り置いておいてくれるとのこと。その店員さんにも、代わりに買ってくれる友人にも感謝。
家に来てくれるのが楽しみでならない…。
写真も沢山撮らせてもらったので載せておく。さて、どれを迎えることにしたでしょう(突然のクイズ)。

数量限定のモヘアでできたパンダ!10万円!
ヤバい!かわいいし触り心地が天国!

その後は家に帰りたかったが帰れず、取引先との飲み会へ。思ったよりちゃんとした店で、Tシャツじゃなくてせめてブラウスでも着てくればよかったなと思う。美味しかったけど、量が多くて残してしまった、無念。もう少し胃袋が大きければなあ。兼ねてよりコイツ碌でもねえ奴だろうなと目をつけていた取引先のおっさんの自慢話は凄かった。他の人の話まで自分の自慢話に変えていくのある意味才能。凄すぎ。空っぽすぎ。話の輪に入らずに上司とウキャウキャしょうもないこと言って盛り上がったりもしたので、まあ楽しめた。

木曜日。
なんと仕事を休んでしまった。と言うのも、昨日から少し出ているなとは思っていたのだが、朝起きたら目の周りに発疹が出まくって大変なことになっていた。夫も、今までで一番酷いよ!病院行きな!と言ってきて、今日の午前中はひとりで対応する予定だったからマズいなあと思いながらも、身体もなんだか怠いし、社長と上司に連絡。社長が「こういう時は体調が最優先!」と言ってくれて、休ませてもらえた。申し訳ない!と思ったけれど、スタンプを使って軽い感じで返してくれたので休みやすかった。ありがたい。
夕方くらいまでひたすら寝て、皮膚科へ行った。かかりつけ医が休診日なので仕方なく別の皮膚科へ。取り急ぎ今必要な薬をもらい、折角なので前からやりたかったアレルギー検査をしてもらった。結果は一週間後とのことで、また行かなきゃいけないのは面倒くさい。仕方ないが。
頭が痛くて頭痛薬も飲む。昨日も一昨日も飲んでいる。3日連続…。ピルの休薬期間のいうのもあったけれど、あまりにも続くので不安になる。6月に入って気張っていたかな、疲れが出たのかも。明日も休みにしてもらった。夜には楽しみな予定があるので、その時間までにマシになると良いな。
お酒は…控える……か?

ここ2日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?