見出し画像

なぜオジサンは過去の自慢話をするのか


オジサンって、昔の話を自慢げに話したり、過去の栄光の話ばかりするの、何で?何で?


本当にかなりの確率で、ほぼ90%
自慢話です。


20代のころに乗っていたプラドは…
スカイラインに乗ってた時は‥‥

などの車の自慢



30代の時は、しょっちゅう海外出張行ってて、部下が20人もいたんだ

などの仕事の自慢


若い時は、女性に良く誘われたんだよね

などのモテ自慢



で、今はどうなの?


と言いたい(笑)



見た目だって、若いときより体重は増えて、お腹だって出てきてるよね?



今を自慢できないから、過去を自慢するんだろうな

と、思うことにしています。


女性は、過去を自慢しません。


自分のことを自慢しない代わりに、
子供のことや、実家が○○、夫が大企業で‥‥

と、さりげなく、家族を自慢する人が多いように思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします💗


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!