見出し画像

夏の香りに思いを馳せて〜作品目録〜

織姫と彦星は、会えたでしょうか。七夕の日まで募集をおこなっていた「夏の香りに思いを馳せて」という企画ですが、昨日幕を閉じることとなりました。


クリエイターのみなさまにご参加いただき、およそ105もの作品をご応募いただきました。

賞金もない娯楽に近い企画でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございます。


何よりも、

・こういう企画がほしかった!
・優しい企画ですね!
・書く機会をいただきました。
・楽しく書くことができました!
・noteを復帰してみようかと思えました。

というような、嬉しいお声をいただいたことが何よりでした。
開催してよかったと、心から思っております。


純粋に創作を楽しんでいただくための場所として開催した企画。
とても満足した状態で終えることができました。


たくさんご応募いただき、お一人ずつご紹介できないのが悔やまれますが、ジャンルごとに目録を設けましたので、ぜひ夏の到来と共にお楽しみくださいませ。


※タイトルがなかったものは、応募テーマを記載しております。
※テーマコンプリートの方は、アカウント名に★がついております。(ジャンル問わず)

🎐エッセイ

★つるさん「七夕のふたり」


とのむらのりこさん「ASD 息子2回目の夏祭りでついに踊った!【ママ園庭で号泣!涙が止まらない】」


ちょこさん「おばあちゃんと夏祭りと焼き鳥の真相」


くーや。さん「ドキドキさせるなんてズルイ!」


リコットさん「✨The Seventh of July✨をもういちど」


西野圭果さん「夏祭り」


セトナさん「青春」


ミエハルさん「盆踊り熱中時代」


吉田みゆさん「夏祭りの思い出」


riraさん「仕舞い込んだほのかな香りと。」


★ゆずさん「七夕」


わかさん「青春の1ページ」


★しろくまきりんさん「七夕」


☆kirarin☆さん「自衛消防隊」


ゆうらさん「七夕に君を想う」


茉叶(Makana)さん「雨の匂い」


ささみさん「百年先も香る花に」


湊谷翔さん「君が笑っていればそれでいいよ」


チェーンナーさん「風に薫る夏の記憶」


てまりさん「禁じられた遊び」


mayu.kさん「浴衣で花火大会なんて、お手本みたいな夏の思い出だったね」


xu「季節外れの花火大会」




🎋ショートショート

★PJさん「いつかの夏祭り」「七夕の前に」「七夕(完結編)」


wsd983320987さん「七夕の夜」


★望月みやさん「青春に香る」「七夕に香る」「夏祭りに香る」


数理落語家 自然対数乃亭吟遊さん「ふたつの七夕」


★しろくまきりんさん「青春」「夏祭り」

※前後編のため、漫画もこちらに入れています。


Chii。さん「1つも欠けることのない夜空」


★旅野そよかぜさん「夏祭り」「七夕」「青春」


★riraさん「月の音を奏でて。」-彼ver. 「メリーゴーランドの行き先。」-彼女ver 


七田苗子さん「『金』-時と涙を超える魚」「『乞ふ』〜恋ふ」-スピンオフ作品

闇夜のカラスさんの作品を、スピンオフとして書いてくださいました。創作の化学反応、大変感謝いたします!


あずきさん「君と僕と樽と夏」


丸家れいさん「約束」


★みゆさん「七夕パフェをご一緒に」「白球を追いかける〜昭和60年あいつと俺の熱い夏」「薬指で輝く花火」


若林明良さん「レモンの香り」


チズさん「天の川は渡れない」


せやま南天さん「綺麗な彫刻」


闇夜のカラスさん「ななこの葬送」前編・後編 「乞い=恋」


立山剣さん「回り灯籠の中の夏祭り」


月子さん「二乗」「花を咲かす」


たまごまるさん「真夏より眩しい」


★かっちーさん「The Last of the Regents/ラスト・オブ・リーゼント」「織姫紡績」「イエロー&ピンク」


Goldenballey_トマさん「クワットルフォリア#2(夏祭り)」


★つるさん「青春の橋」


★これでも母さん「夏祭り」


沙々良まど夏さん「夏の香りに思いを馳せて」


red earthさん「今、逢いたい人はいますか?」


りみっとさん「4年ぶりの通学路」(前編・後編)


樹立夏さん「招かれざる恋人たちの夏祭り」


ぱんだごろごろさん「スケッチ」


ぽこまるさん「七夕に君を見る」


アポロさん「青春」


ちょこさん「ようやく出会えたあなたは」


ぷーさん「これが恋」


★これでも母さん「七夕と青春」


ひよこ初心者さん「最後の花火が打ち上がる」


ミンチョンさん「夏祭り」


オラヴ153さん「お誘い」「ケイタの短冊」「ツナグもの」


リコットさん「真夏の青春」


おはようよねちゃんさん「星空お散歩」


へびのあしあとさん「七夕カフェ」


camyuさん「真野さんと吉田君、七夕の話。」


マー君さん「七夕の願い事」


はーぼさん「雑です、大坂さん6」


miyumaのーこさん「夏祭り」


いまえだななこさん「ぴーひょろ、とてちん」




🌌写真

★大橋ちよさん「青春・夏祭り・七夕」


★夕凪遙さん「夏祭り」「青春」「七夕」


のんちゃさん「青春」


nokaさん「夏祭り」



🍉創作

★ゆずさん「青春」-ショートショート×写真、「夏祭り」-ショート・ショート×鶴亀杯

鶴亀杯はこちら


めろさん「サンドイッチマンの夏休みの思い出はもういいゼ!」-創作漫才


★つるさん「夏祭り」-詩


二ノ旬さん「みんなの願い事」-漫画


Chii。さん「1つも欠けることのない夜空」-朗読


はやしっぷさん「七夕の献立🎋✨」-エッセイ風


蒸しエビさん「にゃつ祭り」-写真×Canva


恵子さん「保育の現場で取り組んだ伝統行事『七夕』」-エッセイ×七夕及び行事のルーツ


★riraさん「七夕」-夏の香りに思いを馳せて×鶴亀杯×ショートストーリー 「夏の亡霊」-曲から小説


et wordさん「カーテンの向こうに」「そうして君に会えたなら」-イラスト×言葉


ゆっずうっずさん「僕の盛大な勘違い」-曲×小説


hisataroh358さん「ちょっと視点を変えて自分の心に向き合ってみる」-七夕のルーツについて


春〜と共にさん「七夕」



📝企画終了によせて。

ほんとうにゆるい企画でしたので、集まりもどうかな〜〜と思っていましたが、なんとかたくさんの方にご参加いただき、note公式さんにもご紹介いただけるといった光栄な機会もいただきました。

また、こういった企画も開催できたらな…と考えております!


noteのフォロワーさんが400人に到達したら、100人達成時に開催した企画「あなたの記事を紹介します」を開催しようかな…なんて考えていたりします。
(多数応募が来た場合は抽選になると思いますが…。)


その際はまたアナウンスしますので、楽しみにしていてください✨


それでは、お遊びにお付き合いいただき、ありがとうございました。
また、noteの街ですれ違った時は、よろしくお願いいたします💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?