見出し画像

【企画参加】夏の香りに思いを馳せてた🎋おかわり

おかわりです(*'▽')ノ🎋ドゾ❣

七夕大

「あのさ」

不機嫌そうな低い声が、頭の上から降ってきた。

「ナニ?」

見上げながら、警戒した声で返す。

「今更なんだけど。」

これは説教の前フリ?
やだなぁ、いろいろうるさく言われんの。

この背の高い幼なじみは、
普段から無口な癖に、
たまに口を開くと説教ばかり。

めんどーくさい男。

「だから何?」

彼に負けないほどのぶっきらぼうな声を出して、
仏頂面の彼を威嚇してみる。
何よ、そんな不機嫌そうな顔したって負けないから。

「お前さ。その不機嫌な顔、草。」
「お前って言わないで。」
「いちいち、うざ。」
「どっちが!で、ナニ?」

面倒くささ150%の声を出して、続きを促す。

「俺の。」
「は?」
「俺の。みんなの短冊を今から飾るんだろ?」
「あ、うん。
 じゃ、、、預かるね。
 えっと、、、アリガト。」

急にしおらしくなる私。
こんなんおかしい、変なの💦

「お前みたいなチビで届くのかよ。」

意地悪な声で続ける彼に、しおらしさも吹っ飛ぶ。

「脚立があるから大丈夫!
 邪魔だからもう行って!」

少し躊躇ってから立ち去っていく彼の後ろ姿。

短冊ひとつで揉めるなんて、あほくさっ。
可愛く「ありがとう」って言えない女子度の低い私もあほ。

彼の短冊の文字を眺めてみると。

しろくまさん短冊2

ぶっきらぼうな文字に、ふっと笑いが零れた。

「コレ、なんのありがとう?意味わからん。」

憎まれ口も零れちゃう。

宇宙からよく見えるように、
高いところに飾ってあげよう。
――― 幼なじみの特権ってやつで。

脚立の上に立って飾ろうとした瞬間。

ふと短冊の裏の文字に気付く。

しろくまさん短冊

泣いた。

首からぶら下げたスマホが、
小さく音を鳴らす。

「人の好意は有難く受け取って、
 辛い時は助けてって言えるようになれ。
 ひとりで頑張らなくていい。
 俺が傍におるから大丈夫や。」

もっかい泣いた。


~ しろくまきりん 妄想日記より ~ 👈え?🤣


【おしまい】

「七夕」と「青春」の二つです( *´艸`)
しょーもないけど、
たった4行を伝えたくて書きました🎵


七夕小

これ母より、
たくさんのありがとうを( ^^) _🍨~~

💖 SPECIAL THANKS 💖

🎋 しろくまきりんさん
   7/7のご披露を楽しみにしています(*'▽')ノ

🎋 wisteriaさん
   まとめ記事をいっぱい作って下さってありがとうございます( *´艸`)

🎋 riraちゃん
   二つのイベントの企画~運営で忙しい中で、
   笑えて楽しいお話をありがとうございます(*'▽')ノ

🎋 うつスピさん
   はじめてさんに、あたたかい応援をありがとうございます(*'▽')ノ

🎋 亀山 こうきさん
   迷走中の方々に、力強い応援をありがとうございます(*'▽')ノ

七夕小

最後まで読んで下さってありがとうございました🎵


#夏の香りに思いを馳せて


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖