見出し画像

やりたいことが見つからない人へ

どうも、こたろです。

今回は

『やりたいことが見つかる方法』について

お話ししていきたいと思います。


・本当にやりたいことが見つからない
・自分のキャリアに自信が持てない
・人生を今よりもっと好転させたい人

このような方は、
ぜひ最後まで読んでいただけたら
うれしいです。


この記事を読めば
できるだけ早く自分のやりたいことに出会い、
行動を起こすヒントが得られます。


前置きはこの辺にして
早速いきましょう!


まず多くの人が
よく陥りがちな勘違いです。

それは、

やりたいことが「ない」のではなく、
やりたいことに「気づいていない」ということ。

やりたいことがないと嘆いている人の多くは自分には趣味や特技もないから、と言います。


しかし実際は自分のこれまでの経験の中でやりたいことには出会っているはずなのです。


生まれた時から大人になるまでには既にやりたいことには出会っているけれど、中途半端でやめてしまっているだけなのです。


自分の今までの人生を幼少期から振り返ってみてください。

・寝食を忘れて没頭したこと
・興味はあったけど手をつけなかったこと
・最初のうちはハマっていたけど生活が忙しくなって辞めてしまったこと

これらをすべてノートに書き出してみるのです。


そしてそれを片っ端からやってみてください。

そうやってやってみた中から時間を忘れて没頭できるもの、最後に残ったものがあなたの本当にやりたいことです。

ところが単調な毎日を送っていると自分が本当にやりたいことに気づくのはなかなか難しいでしょう。

意識して新しいことにチャレンジし続けることが重要です。

人は皆(日本人は特にですが)、周りの目を気にします。大人になるまでの間にほとんどの人が世間の常識に染まってしまいます。

周りと合わせることも時に大切ですが、周りと合わせるだけの人生もそれはそれでまた面白みがありません。

世間体や一般論から一度離れ、窓の外の世界に飛び込んでみませんか?

きっと想像もしないような景色が広がっているかもしれません。そして思わぬところで自分の才能が開花することもあるかもしれません。

人生一度きり、まして人生100年時代の今だからこそ、他人ではなく自分の敷いたレールの上を歩いてみるのも選択肢の1つとして考えてみてください。


本当にやりたいことは
色々やってみる中で初めて見つかるものなのです。


では、またどこかでお会いしましょう!
コメント・いいねお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?