見出し画像

毎日が新しい始まりだと思えば、人生は意外と悪くない

大好きなMr.Childrenの曲があります。
「蘇生」という曲です。

テレビのCMでも使われていたので、聴いたことがある人も多いかもしれません。

この曲の歌詞が、この歳になってまためちゃくちゃ沁みるようになってきたんですよね。
特に好きなのが、ラストのサビ。

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ

何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある

Mr.Children「蘇生」

何度でも、何度でも生まれ変わっていける。
学生の頃はぼんやり「そんな気持ちで生きていけたら素晴らしい、ってことかなぁ」とか思ってたんですけど。
最近は、この歌詞って毎朝の目覚めのことを歌ってるんじゃないかなって思い始めたんですよ。
「明日の声に耳を澄ませる」っていう歌詞もあるしね。

最近、朝の時間がめちゃくちゃ好きで。
気持ち良い朝を迎えることができると、その日一日全てが新しく、素晴らしいものに思えるんですよね。
なんか、生まれ変わって新しいものに挑戦したくなるというか。

で、僕は毎日新しい自分になるために限界に挑戦しています。その生き方が、すごく楽しい。

毎朝が新しい人生の始まりだな、って思うと結構日常が楽しくなりません?

明日からGWっていう人も多いと思いますけど、連休は生まれ変わりまくるチャンスです。
いつもと違う朝、景色、空気を感じやすいですからね。

明日からの新しい人生も楽しむぞー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?