見出し画像

トレーニング日記97

腰が痛い。肩が痛い。背中が痛い。
完全に、昨日動き過ぎた…

昨日はアスレチックのタイムアタックだったので当然今日はレストな訳ですけど、昨日コースを4週したのと家に帰っての指懸垂50回、エンドレス腕立て110回のダメージが強烈に来ている。

テンションが上がると思わずオーバーワークしてしまう癖を直さないとなぁ。

で、おまけに腰痛が半端ない。
肩の力が弱い僕は、身体の柔軟性で筋力不足を補う癖がある。
元々腰痛持ちなのもあって、腰に負担をかけてしまうことが多い。

こういう動きとか
こんな海老反りとか

ダメージが蓄積されると、跳び箱や日常生活にも影響してくる。
とりあえず、今日と明日はしっかり休んで疲れを取らないとな。

2月には別店舗で大会もあるみたいだし、跳び箱の合トレもある。僕らの戦いは終わらない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?