見出し画像

トレーニング日誌107〜悔しさを力に変える

今日は、アスレチックの大会。
結果は最悪だった。

僕自身が最も得意としている、クリフハンガーの横移動で脱落。

何が悔しいって、このコースは丸一年前にクリアしている。
丸一年前と言うと、骨折明け間も無くの頃である。

怪我明けでクリアできたコースの、序盤で脱落。
これほど悔しいことはない。

動画を見返すと、明らかに無理のある位置から次のレールに移行しようとしている。
前半スピードに乗れなかったことを変に意識してしまい、焦った。完全に判断ミス。

一番手の僕が変なミスをしたせいで、負の連鎖を産んでしまって。後続のメンバーもクリアできるはずなのに、続け様に落ちることになってしまった。

そして、悔しさから本番後に再トライ。
危なげなくクリアし、タイムも自己ベスト。

もう、自分に嫌気が差す。
練習でクリアできても、本番で発揮できなきゃ何の意味もない。流石に落ち込んだ。

でも、これで諦めたら今までやったきたこと全てが無駄になる。
そうなったら、本当に終わりだ。
こんなことで折れる訳にはいかない。

悔しさをバネにして進化するしかない。
それこそが、自分の存在価値を示せる唯一の方法。

早速、今から走り込むぞ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?