見出し画像

アラサー男子、ワークライフバランスを考える。

仕事とプライベートのバランスは、人生を充実させる上で大きな要素だと思う。
今の僕は、これについて悩んでいる。

仕事が、プライベートまで侵食してきている。
帰宅後や休日に少しずつ働かないと、仕事が終わらなくなってきている。

優秀な社会人は自分の分身のような部下を作れるらしいけど、僕は部下を自分の分身にはできそうにない。

僕は、基本的にどんな仕事を振られても「No」とは言わない。
「Yes」と返すためにはどうすれば良いか、考えて動くようにしている。

しかしながら、今自分がいる会社は「Yes」と言おうとする人間が極端に少ないらしい。
頑張って「Yes」と言う人に仕事が固まり、その人たちが潰れそうになる。

僕もまさしくその一人であり、溢れかえる業務を抱えて土日や定時後も働かざるを得なくなる。
こんな自分の分身を、僕は何人も作りたくない。
辛い思いをするのは僕だけで充分である。

僕のnoteをよく読んでくださっている方であればご存知だと思いますが、僕は比較的多趣味な人間で。
どれだけ休みがあっても暇なんて思わないし、やりたいことが山ほどある。

そして、最大の趣味であり人生の目標であるSASUKE挑戦をはじめとしたトレーニングには、ある程度の時間を確保することが必要不可欠だ。

侵食してくる仕事を前にして、自分の時間が確保できないことが増えた。それが、ひどく心苦しい。

今の会社で働き続けて5年半。
また、自分の中で転機が訪れている。

自分の心の声と向き合って、後悔しない決断を考える。
自分の人生を充実されるための選択をしたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?