見出し画像

ちょっと、一休み。

先週土曜日のトレーニングは絶好調だったんですが、ここ数日は身体の調子が悪い。

好調だった土曜日に動き過ぎたのか、身体の疲れが取れてない感じがする。

土曜日には19段を跳んだし、サーモンラダーのコツも掴めた。
けど、数日前に行った時は身体がうまく動かなくてどっちもイマイチで。
感を詰め過ぎたのかなーと思った。

今日もトレーニングしようとしたんだけど、仕事中に既に腕の筋肉が痙攣していたり、ふくらはぎや踵にも痛みが走ったりして。
違和感が多かったので、今日はトレーニングをやめて家に帰ってきた。

こういう時に無理すると、確実に怪我につながる。
時間がないことは重々分かっているけど、大きな故障をすると回復は想定以上の時間がかかる。
昨年12月の足の骨折は、僕にそのことを教えてくれた。
大怪我をすると、完全に戻るまでは1年近い歳月がかかってしまうのだ。

多分、海外出張の疲れも抜けきってないんだと思う。
こういう時は、余計なことを考えずしっかり休よう。

11月には多分アスレチックのタイムアタックがあるから、時間はないけど。
まずは、それに万全の状態で出れるようにすることが大事。

試合にピークを持ってきたいのはもちろんなんだけど、そもそも出ることができなければ本末転倒。

タイムリミットを意識しつつも、楽しむ気持ちを忘れないようにしたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?