マガジンのカバー画像

つれづれ箱

82
あれやこれや喋りたいこと
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

マグロにもカツオにもなれない

noteで他人の文章を読んでいると、たまに思う事がある。
自分にはマグロにもカツオにもなれない、なる才能が無い…と。

止まったら死ぬ、回遊魚みたいな。
そういうせき立てられるような情熱を持てるって、一種の才能よね。

自分の小さな世界の中で、計画を立てて情熱を持ってチマチマと動くのは嫌いじゃない。それくらいの熱量ならある。

でも回りを巻き込んで、大きな形で…となると。体力的にも精神的にもバイタ

もっとみる

半年記念、"こんな記事が読まれています"

今日で、noteで記事を書き始めてちょうど6ヶ月が経ちました。

書いた記事は、全部で62本。
平均して月に10本、書いている事になるでしょうか。

Blogを書いていた時は。気がつけば2週間くらい間が空いてしまって、月数本が良い所だったというのに。noteでは、思っていたよりサクサクと記事が書けるのが不思議です。

書くだけじゃなく、読むのも楽しいのが良いのかも知れません。他人の思考が覗ける、と

もっとみる
写真は、"好き"の写し鏡

写真は、"好き"の写し鏡

生まれて初めて、MY花瓶を手に入れた。
自分の花瓶。すなわち、MY花瓶。

ひとり暮らしの頃からずっと、花をもらうたびに花瓶買わなきゃ…と思っていたし。結婚してからも、同様に思っていたにも関わらず。

とりあえずの不要なグラスや、小洒落た空き瓶なんかで代用してて。
いまだに花瓶というものを持っていなかったのだけれど…

先日ショッピングモールのお花屋さんで通りすがりにふと見かけた花瓶に、どうにも心

もっとみる
真夏の夜に涼しさを ~病院の女の子~

真夏の夜に涼しさを ~病院の女の子~

幽霊関係においては、霊感ならぬ零感の自分だけれど…
大学時代、ある友達といた時に限って不思議な経験があったりする。

あれは、20になったばかりで。自分が酒に弱くはない事は知っていても、どれくらい強いのかはさっぱりわかっていなかった頃の話だ。

たしか友達の繋がりで、ライブの打ち上げに混ぜてもらっていた時の事。知らない人だらけの中で、いつしかお酒はくいくいと進み…店を出るまでに、カミカゼというショ

もっとみる