見出し画像

★マダガスカル原始生活で見つけた“幸せの法則”体験記  ③〈ウルルン滞在記って具体的に何したい?〉

★マダガスカルで見つけた“幸せの法則”体験記 
③〈ウルルン滞在記って具体的に何したい?〉

全く方法のわからなかった
「海外で働く」が思いもかけず実現。

この勢いでウルルン滞在記もどきも
実現しよう!

ということでまず
ウルルン滞在記で何を得たいのか
整理することから。

休学の目的は、、、

人が幸せになるサポートを
仕事にしたい。

だから
幸せの法則を自分なりに見つけて
どんな仕事を通して実現するか
みつけたい。

そのためにウルルン滞在記で知りたいのは

・よく言われる
 貧しい中にこそある幸せってホント?
・日常の何が幸せの源なの?
・それはどうしたら培われるものなの?

現地の人の、ポロッともれる本音から
そういう内容が聴きたい!
もしくは観てとりたい。

ということは、
「現地の人と本音を交わすほど仲良くなる」
を短期間で実現しなきゃ

じゃあ、テレビとかじゃないほうがいい。
スタッフだのカメラだのがあると

大人の事情に左右されたり、
日常の本音が出づらいかも。

それだと

①紹介してもらって最初から信用・歓迎される
②1人で入り込んで本気をわかってもらう
③現地語で過ごして、より溶け込む

という要素が必要そうだ。

そして、イメージはなんとなく
ミクロネシアのイメージだなぁ
全然知らないんだけど(笑)

本音ベースで整理したら
どんどんハードル上がって
実現方法なんてわかんない!

2000年当時はネット検索を
使いこなせなかったので

地球の歩き方ミクロネシア
読んでみたり

大学の掲示板を眺めたり
留学生の友達に相談したり

全然ダメ!

でもここからさらに行動に入ります
ほんとにやりたかったし
切羽詰まってたから

普段では絶対ありえない
選択肢が広がっていきます。

何をしてどうなっていくのか
続きをお楽しみに。

#潜在意識 #無意識 #手放す #夢 #自己実現 #感情解放 #クリアリング #統合 #源 #量子力学 #宇宙 #脳科学 #心理学 #NLP #セルフコーチング #才能 #開花 #強み #コーチング #セルフヒーリング #トラウマ #引き寄せ #直感 #独立 #ライフワーク #人生の目的 #転職 #選択 #生き方 #自分らしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?