フォローしませんか?
シェア
中山雄一 | ベンチャー人事
2020年8月23日 20:15
採用活動での良くないコミュニケーション例として、「相手(応募者)が聞きたいことではなく、自社(企業)が言いたいことばかりを伝えてしまう」※応募者と企業は入れ替えても同じことが言えます。というものがあります。採用活動というのは、企業側にとっても応募者側にとっても営業活動と同じです。営業活動と同じように、「相手の聞きたいこと」を「相手が聞きたいタイミング」で伝える必要があります。例えば、
ポテンシャライト 山根一城
2020年7月5日 09:52
採用活動の強化をすると、どうしてもスポットが当たりがちなのが「採用手法の選定」です。「この職種の採用活動をするのであれば、どの媒体が良いでしょうか?」「この職種は、どのエージェントにお願いすればよいでしょうか?」この類のご質問は、日々多数頂戴しております。もちろん、募集職種の採用活動を進めるにあたり、最短距離で採用することができる「手法」の選定は大事ですが、手法ありきではなく採用活
高井 凌馬 |
2020年1月16日 18:20
こんにちは、HeaR の高井です。CX屋のHeaRでCXコンサルタントとして従事しています。最近Twitterやり始めました。よかったらフォローしてくれると嬉しいです!今回は最近目にすることの多くなった採用CX(候補者体験:Candidate Experience)では「採用ピッチ資料」がとても大事だというお話をしていきたいと思います。01.採用CXのおさらい採用CXをまだ知らない
HeaRbook | 採用コンサルが実務ノウハウを発信するメディア
2020年3月5日 11:54
こんにちは、「青春」と「愛」を軸に、採用マーケティング支援を行なっているHeaRです。採用が年々難しくなっていることや、採用チャネルの多様化により、「なにをすれば、自社に合う社員を採用できるのか分からない!」といった企業も増えてきました。世の中には数多くの会社がありますが、採用施策は企業ごとに少しずつ異なってきます。HeaRでは、「勝手に○○社のイケてる採用施策をご紹介します!」をシ