見出し画像

イギリスで転んで頭にヒビ...奇跡の帰国劇!不安と恐怖への向き合い方(毎日更新:ビジヨガ通信)3年連続毎日投稿中

おはようございまするん🎵

最大の不安恐怖に立ち向かった、これは2022年の経験です。

大人気、武勇伝、次女ちゃんシリーズ


イギリスの次女ちゃんが一時帰国予定の3日前のお話です。
勇気をつけたいお話ですが、不安が増しそうな場合はここで終わりにしてね。(リアルに怖いお話だから)

「ママごめん、心配かけて。。。」と意味の分からないメールが時差のあるUKから飛んできた。

???

「昨日転んで頭打ってヒビが入って今、セカンドピニオンで帰国できるか聞いている」

???

なんやねんその話!!!!!!

前日に私自身も意味不明の頭痛を感じており、彼女の念が強いことを物語っています。

2.3日は心労、時差もあり連絡がなかなかつかず、誰に聞いたら良いのやら、連絡を待つしかありません。

(写真:REUTERS/Henry Nicholls)イメージ

診察の結果は

全治3週間頭蓋骨にヒビが入った

即帰国は中止。「まだ、帰れるかも知れないから、他の医師にも聞いている」と、彼女は怪我の不安も重なり何とか帰国したい気持ちが増していました。しかし、正常であってもフライトするときにG(重力)を感じるのに、もっとも大切な頭部の怪我を考えると、治療に専念するように彼女を諭すのに必死でした。

イギリスでの入院は2日間であとは自宅療養。

もちろんステイ先のママには一番心配と面倒をおかけしました。
イギリスの医療に外国人でゴリ押しで診察をしてもらったのは彼女の力です。彼女はクリスチャンでとっても地域に影響力がある方で、セカンドオピニオンも見つけて受診させてくれました。

気になる、医療費は渡英する前に国保を払っていきます。その結果医療は無料ですが、なかなか受診できないのが現状です。

日本はどこにでもクリニックがあり、直ぐに診察してもらえて、お薬もらえるなんて特別です。 例え救急車で運ばれても、待ち時間は早くて3時間、遅くて6時間から、救急性がなければずっと待つのです。

メンタルがダウンする時も積極的に外に出るように促してくれたり、肉体を動かすように促してくれていました。

療養中はどうしていたの?

ママは療養中も食事の心配をしてくれていましたが、病人となるとどうしても和食が恋しくなりますよね。
pizzaやpastaを用意してくれるママには感謝ですが、やはり、現地での日本人のお友達のサポートは復活の鍵になったのではないでしょうか?

「〇〇ちゃんがおにぎりと味噌汁持ってきてくれた」
「〇〇と〇〇と職場の仲間がイタリアン持ってきてくれた」
「〇〇ちゃんが肉じゃが持ってきてくれた」
日々友達が入れ替わり立ち代わり来てくれている報告があります。

本当に感謝です。
外国で日本人以外にも彼女を見舞ってくれる仲間が多いこと。報告してくれる友達がいることに感謝。


当時の回復した彼女とライン電話の様子

さて、最大のダメージを受けた期間

大きな怪我であっても、何も分からない、何もできない、この期間が最大の不安と恐怖を体験したのです。
食事も喉を通らない、味覚もなくなる。心と身体の反応は正直です。

そして、突然奇跡を感じたのです。
自分をハートの空間に降ろすということ。

毎朝、瞑想しシッティングインザパワーで心を中心に戻すことをしていました。

「ポトン」と音がして、恐れや不安がいきなり取り除かれ、
「無」の境地を知ったのです。

内側からエナジーを感じてこの空間があるのを知ればあとは信じるだけだ!と理解できたのです。

ヨガを精通していく中で、様々なスピリチュアルを学びながら、人生は自分ではどうにもならない、宇宙と共同創造していることを理解すると、大きなアクシデントへの対応が見えてきます。

この理解を仲間に伝えていく使命があることに今は従っています。

ハッピーな脳内の作り方、学び

私の人生には頭部の怪我や病をケアする経験が三度あります。自分自身ではなくて、家族のケアです。
脳内の仕組みどのような作用をして何が良い。どのように使うのか?瞑想の効果など様々な方向から知識を得ていきました。
それにより自分自身でも、今は右脳を利かせよう、左脳で処理しよう!などコントロールすることで処理能力を速くするなど心がけたりもします。
前頭葉は思考から判断しているな!と感じたり、記憶を整理する時に海馬活躍中!という感覚を理解しています。
これは全て経験がくれた自分への産物としてとらえているからハッピーでいられるのです。

むむ?!これは私の武勇伝ちゃうの?


MOMOYO’s サイキックセッション受講終了
並木良和 CIELO 中級クラス修了
MOMOYO’s エマネーションアチューメント3回受講終了

公式:霊視霊媒相談 (ミディアムサイキックヒーラー)

Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…


#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #開運 #幸せ #いま私にできるこ

この記事が参加している募集

最近の学び

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。