見出し画像

運が良いと口に出して言う (毎日更新:ビジヨガ通信)

おはようございまするん♪
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。ナマステ

「夢をかなえるゾウ」に登場するガネーシャとは

ガネーシャは商売繁盛の神

あらゆる障害を除くことから、新しい事業などを始めるにあたって信仰され、除災厄除・財運向上でも信仰を集めている。また智慧・学問の神でもあり、学生にも霊験豊かとされる。祈祷を始めとして、あらゆる開始にあたってまずガネーシャに祈りを捧げると良いとされる。特に「富の神様」としてインドを中心に人気が高く、インドの店先には必ずといってよいほどガネーシャ像が置かれ、偶像崇拝を禁止しているイスラム教徒の店にもみられるほどである。一般人も、祝い事にガネーシャのカードを送ったり、車のダッシュボードに置いたりする風景はよく見られる[1]。

Wikiより
ガネーシャ

続きの10項目 さあやるぞゾウ!

11 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える (自己肯定感)
12 自分が一番得意なことを人に聞く (客観視する)
13 自分の苦手なことを人に聞く (向上するポイントを掴む)
14 夢を楽しく想像する (希望を抱く)
15 運が良いと口に出して言う  (自尊心を高める)
16 ただでもらう  (自尊心を高める)
17 明日の準備をする (自己管理)
18 身近にいる一番大事な人を喜ばせる (人格を高める)
19 誰か一人のいいところを見つけてホメる (他人を喜ばせる)
20 人の長所を盗む  (能力・スキルを伸ばす)

この10項目は、他人との関わり合いが増えてきます。

他者から見た自分の姿に注目することでより改善と対策が生まれてくるのです。自分自身をみるときは鏡の奥の姿です。反転している姿を見るのです。印象は変化します。
自分の録音された声を聞くと違和感が生まれるなんてことも他人が聞いたら普通でいつものあなたです!となります。
あなたの周囲にいる方があなたが選んでいる人です。全てがHAPPYでずっと健康に笑っていられる環境に自分がいるか?を今一度確認してもらうと良いかも。

16 ただでもらう 


資本金0円で成功するには、経済的な援助を富裕層から得られる
「行動力」と「言葉のうまさ」が問われるのです。

人脈を作る大切さ上司に缶コーヒーを奢らせるのにどのにしたら財布の紐を解いていくれるのか?駆使する姿が笑えます!

先日渡英して感じたことが物価の高騰であったり光熱費の 1.5倍高騰など生きていく過程にかなりハードな環境が予想されます。
周囲と協力しあって生きていくには物物交換などもあるでしょう。
周りに尊重しあえる仲間コミュニティがあれば心は完全に幸せです。

優しさ 路をつなぐヨガ


内的ヨガ講座開始(ZOOMにて受講可能、応相談)
ストレスを抱えている・不安が常にある・自信がない
瞑想に興味がある
Instagram : yoko_yoga_studio
Twitter : yourinsen
DMにてご連絡下さい

いつも noteにお立ち寄りいただきありがとうございます♪
ビジヨガ:思考を重視するビジネスとマインドを感じるヨガ 
バランスよく、心身共に健康であり続ける

YOGAとは
肉体と精神と魂をつなぐこと
ヨガという言葉:「縛る」「結ぶ」「結びつける」「〜をつなぐ」
「注意を導き、集中する」「使い、かつ応用する」という意味の
サンスクリット語ユジュに由来している。また、「結合」とか
「交わり」を意味する。(参考文献:ハタヨガの真髄p3ヨガとは何か?より)
今日も笑って、あなたは輝いています
OM shanti shanti shantih…

#仕事 #毎日note #エッセイ #コラム #毎日投稿 #スピリチュアル #note
#哲学 #ヨガ #ヨガインストラクター #生き方 #働き方 #最近の学び #心 #筋トレ #ダイエット #自己肯定感 #宇宙 #私の仕事 #組織 #開運 #幸せ #いま私にできること #コーチング #お金

この記事が参加している募集

写真:YOGAと旅した先々の画像です。 YOGA :Alliance RYT 200取得後に人生の視点が違って見えた。 子育て:二人の娘の留学経験・W大学J大学に合格させた教育投資法。社会で女性が働くには…今までの人生を記しています。