見出し画像

負けたくない

Day767

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

この人には負けたくない

このことはとても大切です。

今の私にも、この人には絶対に負けたくないと意気込んでいる相手がいます。

相手からしたら、私のことをなんとも思っていないかもしれません。

でもそれでいいんです。

自分の中で、この人には負けたくないと意気込んでいるだけで、自然と行動に移せるようになります。

また、自分と比較できる対象者がいるだけで、今の自分と相手の違いや、どうしたら相手よりも上まわることができるかを考えるようになります。

私の場合は、営業コンサルということもあり、いろんな環境で仕事をしています。

そのため、初めの2ヶ月くらいは現場経験をしながら助言をしていくため、まかされた環境で自分の実力をどれくらい発揮できるかを確かめています。

その中で、自分よりも実積を少し多く上げている人を見ると、その人には負けたくないなと、自然と対抗意識を持ってしまいます。

自分から対抗意識をもてる人、もてない人がいると思いますが、対抗意識がもてる人の方が圧倒的に実績を出しています。

日本は民主主義の競争社会です。
その中で戦っていくためにも、この人には負けたくないなと思う人を見つけてみてください。

たったそれだけで、あなたの考え方や仕事での成績は上がってくるはずです。

あいつには負けたくねぇ

たったこれだけです。

私はいつだって、どこの現場でもこいつには負けたくねぇを常に意識して働いています。

負けるよりも勝つ方が楽しいですよ!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

さほりんさん、フォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます