記事一覧
ブルーバッジの付け方【インスタ運用】
モデルやスポーツ選手など有名人のインスタでブルーのバッジを見かけることがあるかと思います。
このバッジがあることで、インスタアカウントの信頼性、事業の信頼性が格段に上がります!
ならば、ブルーバッジを自分のアカウントにも付けたいところです!!!
どのようにすれば、一般人のアカウントでもブルーバッジをつけることができるのでしょうか?
それには、やはり条件が存在します。
【ブルーバッジがつく
エンゲージメント率を上げる!フォロワー数は無視!?【インスタ運用】
商品・サービスを販売・提供していく中で、インスタを運用し、フォロワーを増やすことを優先してしまうことがあります。
フォロワーが増えれば、母数が増えれば、商品・サービスを購入してくれる人が増えるじゃん!!
と思われる方も多いかもしれません。
しかし、前回の記事でも取り上げましたが、フォロワーとの親密度が高くない限り、あなたのストーリー、フィード投稿も上位には表示されない為、見られている可能性は低
リピーターを獲得する【インスタ集客アップ】
新規のお客様を獲得するには、既存のお客様をリピーターにするよりも労力が5倍もかかると言われています。
それならば、リピーターの獲得を継続していく方がいいでしょう。
ここでも、登場するのがインスタです!!
1.大半の人に、こだわりはない例えば、美容院を例として、リピーターの獲得について説明していきます。
いま通っている美容院に、こだわりをもって通っている人はどれだけいるでしょうか?
コスト、
人は人に集まる!【インスタ集客アップ!】
広告費を出来るだけかけずに、商品を売りたい!
たくさんのお客さんを店に呼び込みたい!
そう考える方がほとんどかと思います。
今回は、インスタを利用した集客について説明していきます!!
1.単発広告と永続広告商品を紹介、集客する為の広告と言っても、2種類存在します。
それが、”単発広告”と”永続広告”です。
”単発広告”とは、
ポストなどに入っているチラシやテレビCMなどです。
これは、
ソーシャルアバターをつくる! 【インスタのフォロワー増加】
前回の記事で、ファンをつくる為には、ストーリーを毎日継続して、投稿していくことで、ファンが生まれると説明しました。
今回は、ストーリー投稿、フィード投稿においても重要となる、ソーシャルアバターの設定です。
このソーシャルアバターを設定することで、投稿内容の軸が生まれ、あなたのインスタ上でのキャラクターに興味をもった人が、ファンになります。
1.ソーシャルアバターとは? ソーシャルアバタ
自分だけのファンをつくる!【インスタ投稿の仕方】
みなさん、インスタ投稿で”ストーリー機能”を活用していますか?
フォロワーをアップさせ、あなたのファンにさせる為には、このストーリー機能が重要となってきます!
今回は、このストーリー機能の重要性について、説明していきます!!
1.ストーリー機能とは? ストーリーは、写真や動画をアップすることが可能で、音楽やスタンプを付け加えられるなど、自分だけの作品をシェアすることができる機能です。
また
インスタ投稿で気をつけるべき2点【フォロワーアップを目指す】
1.人は、情報と共感に集まる。 投稿する記事の文章は、『知識系』『共感系』どちらか一方を意識して、書くようにしましょう。
『知識系』とは、専門的な内容の豆知識などの情報です。
『共感系』とは、自分の頑張っていること、熱い思い・考えです。
いつの時代もこれら2つに人は集まります!!
2.ハッシュタグを忘れずに! 投稿する際に、写真と文章だけをアップしている人もいるのではないのでしょうか?
自分の色を出し、フォロワーアップ!【インスタグラムの写真投稿編】
前回の記事では、プロフィールを記載することの重要性について説明しましたが、今回は、写真の投稿について説明していきます。
たった5秒間のうちに、あなたのプロフィールに興味を抱いてくれた人は、スクロールし写真を見ます。
写真の投稿の仕方も、プロフィール同様重要となってきます。
【自分色に染め上げる!】 芸能人や著名人のようにすでに、人気があり、ファンが多数いる場合以外は、一般素人が適当に投稿を
インスタグラムのフォロワーの増やし方! 5秒で決まる!【プロフィールの設定編】
みなさんは、インスタのプロフィールをきちんと記載していますか?
友人しか見ていないようなアカウントなら、いいのですが、仕事用のアカウントならばきちんと考えて記載しないと、いくら投稿を頑張ってもなかなかフォロワーは増えません!
今回は、インスタのプロフィール設定について話していきます!!
1.なぜ、プロフィールが重要??
前述したように、友人などしか見ていない、アカウントならプロフィールを記
いまから始めても遅くはない!【インスタの基礎知識】
1.インスタグラムとは?
まず、インスタグラム( 以下、インスタと呼ぶ。 )とは、家族友人に限らず、世界の人々と写真を共有できる、facebookが運営している無料のSNSです。
日本の場合、twitterやfacebookのユーザー数と比べても、インスタグラムのユーザー数は、唯一増加傾向にあります。
また近年は、Googleの検索よりも、インスタのハッシュタグ検索を利用する割合の方が伸び
【一緒に学習編】ビッグキーワードを理解して、検索上位を目指す!
1.検索上位表示に大きく関わる、ビッグキーワードって?1日のうちに何回、Google検索をしているでしょう。少なからず、1回は何かしら検索をし、お世話になっているだろう。また、それらの検索キーワードが、ビッグキーワードやミドルキーワード、ロングテールワードといったものに分類されることを知っているだろうか。
ビッグキーワードとは、検索数が多く、多くのユーザーを集めることのできるワード(例:動物、車
【一緒に学習編】Amazonアソシエイトを使って、稼ぐ!!
1.Amazonアソシエイトとは?Amazon商品の広告(バナー)を自身のブログに貼り、広告を通し、商品が売れると、商品カテゴリに応じて、紹介利率×売上金額の報酬が支払われるというもの。
この売上金額は、まずブログへのアクセス数がなければ始まらない。アクセス数をアップさせる方法については、以前書いた記事を読んで頂ければと思う。
・【一緒に学習編】SEO対策して、月収アップ!!
・【一緒に学習編
【一緒に学習編】Amazon商品を使って、収益アップ!!
1.ブログの収益の上げ方は、大きく3種類ブログ記事は書けるが、どうやって収益を上げるのか悩んでいる人は多いだろう。一般的に収益を上げるには、以下の3つが一般的なようだ。
1)アフェリエイト
ネット上(Amazon,楽天等)の商品を自身のブログで紹介し、販売することで、紹介料の一部として、売り上げの一部を受け取れる。
2)Googleアドセンス
自身のブログに、Googleからの広告を掲載し、