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リピーターを獲得する【インスタ集客アップ】

新規のお客様を獲得するには、既存のお客様をリピーターにするよりも労力が5倍もかかると言われています。

それならば、リピーターの獲得を継続していく方がいいでしょう。

ここでも、登場するのがインスタです!!


1.大半の人に、こだわりはない

例えば、美容院を例として、リピーターの獲得について説明していきます。

いま通っている美容院に、こだわりをもって通っている人はどれだけいるでしょうか?
コスト、店の雰囲気、自宅からの距離など、今よりもいい条件のお店があれば、移ってしまう人はいませんか?

この人にカットしてもらいたいという人が、お店にいない限りは変えちゃうのでは、ないでしょうか。

つまりは、商品もサービスも人で売っていくしかないのです。

人で売る。そこで、インスタの登場です!!


2.お客様から知人へ

美容院で新規のお客様を獲得したら、以下のことを行います。

①名刺代わりに、インスタを交換する。
 ※LINE@ではない。

②お客様のアカウントをExcelで管理する。
 ※Google スプレッドシートを使用する。

③お客様のアカウントに対して、DMを送る。
 ※当日中に実施する。

④お客様のストーリーやフィード投稿にリアクションをする。
 ※スタンプや定型文でなく、あくまでも一個人として、営業
   じみた対応文章には、ならないようにする。
 ※2週間に一回はユーザーに対して、アクションを起こす。
   

Excelで管理しながら、④を継続的アクションをすることで、お客様が友人へと変わり、また来店してくれるようになります。


3.リピーターが新規を呼び込む

インスタを通して、新規のお客様との親密度が上がる(エンゲージメントが上がる)と、インスタのアルゴリズムが自動で、自身と関わりの高いフォロワーを判断し、ストーリーやフィードを上位表示してくれます!!

つまり、自然とお客様の目に情報が入りやすくなるのです!!

そして、あなたの投稿したストーリーや投稿をリタゲしてもらえると、今までアプローチできていなかったユーザーに対しても、情報を届けることが可能となり、新規の呼び込みが可能となります!!




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