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ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾

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【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人… もっと読む
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#オンラインサロン

第2章 -2)単価アップだけが売上げアップではない

前回のお話では、売上げを

売上げ=客単価×人数で、考えました。

1日(8時間として)の売上げの考え方でした。

これを年間で考えてみよう!というのが今回のお話です。

職種にもよりますが、まずは理美容で考えてみます。次に飲食や小売りを例に取ってお話します。

3ヶ月に1度のご来店のお客様→年間に4回のご来店。

2ヶ月に1度のご来店のお客様→年間に6回のご来店

1ヶ月半(6週間)に1度のご来

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第2章 -1)売上げって何?

売上げという数字は何で出来ているかというと

売上げ=お客数×客単価

もっと分かりやすく噛み砕くと

売上げ=(お客さんが来てくれた人数)×(1人が払ってくれたお金)

基本中の基本ですが、ここに売上げアップのヒントが隠されています。

逆に、売上げが上がらない原因もここにあります。

本題に入りましょう

例えば1日8時間労働とします。

1日の売上げが1万円のお店が4通りあります。

1万円

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オンライン・サロン運営の最大の弱点

オンラインサロンを主宰してみて分かったことですが、

プラットフォームをFacebookにしている、もしくはGoogle+を利用しているのが殆どだと思います。

オンライン・サロンの主旨や内容によりますが、ターゲットとする会員の年代が、40歳以上であればFacebookでも良いと思うのですが、

20代、30代で、朝起きてFacebookにログインする人って、どれだけいるのでしょうか。殆どいないと

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LINE@を3年以上やって分かったデメリット

LINE@を3年以上やって分かったデメリット

毎週お客様に

「今月の空き状況」を送りたくて2015年10月にLINE@を始めました。

最初は良かったのですが、続けるにあたって不便な事もでてきたので、書き留めたいと思います。

以下、一斉送信についてです。

LINE@のメリットは、登録者全員に一斉送信ができる事です。メルマガ配信のイメージですね。

1ヶ月で送信できる件数は「1000通」までです。

一通の最大文字数は500文字までです。

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今日のニュース) AIが提案してくれる、最適なハッシュタグ

SNSマーケティングで、自分(自分の仕事の分野)に興味を持ってくれる人達からフォローしてもらうのは重要な要素になります。

それをAIが、フォロワーを増やすためのハッシュタグを提案してくれるという。

https://www.zaikei.co.jp/sp/article/20181208/482446.html?utm_source=news_pics&utm_medium=app

BuzzS

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健康管理はフリーランス3大管理の一つ

東京に戻り3日目ですが、

風邪ひいている人も多く、お客さんでも風邪で予約がキャンセルという方もいらっしゃいます。

フリーランスで仕事をしていると…

休むと収入ゼロ。

雇われていれば、数日寝込んでも、月給は変わらずもらえますよね(最近じゃ引かれるところもあるのか?)

僕のようにノマドワーカーだと、

寝込む→お客さんに迷惑かける→収入ゼロ

僕の方から1日でもお客さんへキャンセルすると、

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アイデアを出し合う場とは?

本を読んだり、講演会で話を聞いたり、勉強も大事なのですが、

インプットだけでは、成果が出づらく、行動に移すのに時間がかかったり、頭でっかちになって結果がでなかったりします。

アウトプットの大切さについては、脳科学系の本などで掲載されているので、ここでは省略します。

自分の経験や気付き、読んだ本についてなど、どんどん人に話してアウトプットの場を作った方が、行動につながり、結果に繋がるのは経験済

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第4回)「ペルソナ」ターゲット客を想定してみる。

マーケティングって、要は「集客活動」って事です。

お客さんを集めるにあたって、日本国内には、1億数千万人もいます。

札幌市だけでも200万人います。

ブリスベン〜ゴールドコーストにも6,000人(領事館推定)の日本人がいると言われています。

職種や客単価にもよりますが、僕の場合は毎月50人も固定客としてご来店頂ければ、もういっぱいいっぱいです(笑)御の字ですよね。

それでは、その50人は

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マーケティングとは?

「マーケティングとは」

あなたのビジネスに関して
.
人々が、「どんなものを必要として」「何を求めているか」を考え、リサーチをします。

そして「私は、それを提供できますよ!」と知らせてあげて、

その道筋をつけてあげること。

貴方のビジネスと、人々を結びつけるのですが…

人々と言っても多種多様すぎて絞れないですね。

貴方のビジネスも、きっと幅が広いので、絞り込んでいかなくちゃ効率が悪くな

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今日のニュース)「余計な事はやめなさい」

記事はこちら
↓ ↓
https://www.sinkan.jp/pages/gateau_chocolat/index.html

「やり甲斐を感じないものは、やめた方が良い」
どんな仕事でも、どんな時でも、踏ん張り時はありますから、やり甲斐を感じるものを、とことんやるのが大事なんだと感じました。

「レストランなんだから〇〇は、やるもんだ」という思い込みを払拭して、「利益があがらないもの」はや

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見込み客とは?ペルソナとは?

マーケティングを考える前に、基本的な専門用語の意味を確認します。

【見込み客】

近い将来に、自社の商品やサービスを購入してくれる可能性がある人。

最近のマーケティングでは、この「見込み客を集める」というのが重要になります。

WebマーケティングもSNSマーケティングも、この「見込み客を集める」ために行っています。(オンライン・サロン内で後日、詳しく)

「お客さんを探す」のは効率が悪くて、

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インスタを見てくれた人達の解析

インスタで、どんな人が見てくれているのか知るために、分析をすると、戦略を立てやすいですね。

この1週間、試験的に連日7日間、写真をアップしました。
食べ物と景色の写真です。

【プロフィールのアクセス】

195件

【リーチ】
(略)

【インプレッション】
(略)

〜〜解説〜〜〜〜〜〜
リーチとインプレッションの違いは、

例えば、「#東京」と検索した人は、ずらずらと写真が流れて来ます。イ

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今日のニュース)こち亀の両さんの副業

毎朝、ニュースとキュレーションサイトをチェックしています。

その中から、気になった記事を🎵

40年に渡り、200巻も続いた「こち亀」

この両さんが行った副業についての記事です(笑)

両さんの副業ポイントは…

続きはオンラインサロン内にて😊

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オンラインサロンのトリセツ

オンラインサロンのトリセツ

オンラインサロンが動き出して来ました。

有り難うございます。

このあたりで、少しだけ使い方をアナウンスさせて下さい🙇‍♂️

オンラインサロンに入会すると、下記のように見えるかと思います😊

①の「ディスカッション」には●「今日のノマド」
  と題して、今日のYasuの行動をご紹介!
  ✈️や民泊の手配、スケジュールの立てるタイミング、
  広告を出すタイミングやポイントなんかも説明しま

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