マーケティングとは?

「マーケティングとは」

あなたのビジネスに関して
.
人々が、「どんなものを必要として」「何を求めているか」を考え、リサーチをします。

そして「私は、それを提供できますよ!」と知らせてあげて、

その道筋をつけてあげること。

貴方のビジネスと、人々を結びつけるのですが…

人々と言っても多種多様すぎて絞れないですね。

貴方のビジネスも、きっと幅が広いので、絞り込んでいかなくちゃ効率が悪くなります。

そこで、ペルソナの設定が必要になってきます。


ペルソナとは…

ターゲットとするお客さんの理想的な人物像。

例えば、カフェであれば
「35歳主婦、子供4歳で幼稚園に預けている。ママ友多くオシャレに関心があり、ご主人の年収は800万円。健康志向が強く、インスタ映えするものが好き」

なのか

「40歳男性独身、フリーランス、パソコンで仕事をして回る、MacとiPhoneが好きなApple信者。年収は400万円、でも自由な時間を使える。落ち着いた雰囲気が好きで、映画が好き」

を、ペルソナと設定すると、マーケティングの戦略がシンプルに考える事ができるようになります。

もっと詳しく勉強したい方は、ちょっぴり興味のある方は、オンラインサロンに是非ともご参加下さい😊詳細を見る→http://bit.ly/2ZxXB2L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?