見出し画像

【日記】とある週の日常

ご覧頂きありがとうございます。

今回は曜日別でまとめてみました。
ご興味がありそうな所から見て頂ければ幸いです😊

では、今週の目次です。



■月曜日: カラオケBOXで1人6時間熱唱

月曜日は何と言ってもカラオケです。

                       『カラオケ好きなんだね』

カラオケBOXで1人、フリープランで最後まで
歌っていたら6時間経っていましたが
わんこそば100杯食べられるくらい全然イケます
→わんこそば食べたことないけど(笑)

振り返ると、主に歌っていた曲はミスチル
ゆず
が多く、スピッツ・嵐・アニソン
ドリカム
といった感じですかね。
トイレ休憩以外はほぼ歌っていたと思います。
フリードリンクでしたが飲んだのは水と
ジンジャーエール1杯ですね。


◆まとめとしては、中毒性のあるお店みたいに
定期的に行きます(笑)

次回も同じような歌を歌うと思います😊



■火曜日: 台風なので引きこもってブログの下書き


パソコンは持っていないのであくまでイメージです(笑)

今日はジムに行く予定でしたが断念して
このブログの下書きをしています。

               『ゴミ出しのために外には出たよ』

このブログも自分にあった書き方を模索していて
今回はAIにブログの書き方を尋ねました
それらを参考にして綴っています。

ゴミも夏休みの宿題、最終日くらい
溜まっていたので
。←そこまでじゃない(笑)


◆それはさておき、今日は台風だが
そのことにより
今このブログの下書きをする時間が出来た」と
このように考えるのもアリですね❗



■水曜日: ジムに行く


               『今日はジムに行けて良かった😊』

午後からジムに行きました。

内容としては、筋トレとランニングマシンです。
想定よりも早く疲れたのでそこで切り上げました。


話は脱線して、ここでジムに通っている
理由ですが3つ
あります。

①外出する手段として始めた
②健康面、メンタルに良い
③お風呂関連(掃除・水道光熱費・シャンプー)
など、考えなくて良い


①外出する手段として始めた
元々のきっかけは引きこもりが長引いていると
感じたので色々と調べていたら、散歩や運動などが
出てきて、最初は近所などを歩いていたのですが
長続きはしませんでした。

色々考えてジムという選択をしました。
お金が発生するから行くだろう」と
半ば荒療治的な感じでスタートして
現在数ヶ月経ちましたが試行錯誤しながら
通っています。


②健康面、メンタルに良い
これはもう多くは語らなくて良いでしょう(笑)

運動は健康面はもちろんですが
メンタルにも良いと見聞きしたのが
自分としては良く、実感することもあります

余談ですが、サウナがあり効果を試していて
最近はシンデレラフィットくらい
ハマっています
。←言い過ぎ(笑)


③お風呂関連(掃除・水道光熱費・シャンプー)
など、考えなくて良い
自分としては結構大きくて
もしかしたら一番の理由かも知れませんね(笑)


長々と脱線してすみません。

◆結論、「ジムで体を動かしてサウナに入って
ととのった
」です😊



■木曜日: 地活でヘアカット


   『ここでカットして涙が出るくらい良かった😊』
→実際に出てはいないが(笑)

地活(地域活動支援センター)のサービスの
1つにヘアカット
があります。
カットして良かった理由は2つ
です。

①無料でカット
②良いコミュニケーションの時間になった


①無料でカット
有難い」の何者でもありません😊
ヘアカットを企画した人、実際にカット
してくれる人、どちらの方もギブの精神が
タウンページを素手で破るくらい凄い❗
→例えが古い(笑)

ともかく、その人が「体が勝手に動く
というような事を言っていたのが印象的でした😊


②良いコミュニケーションの時間になった
カットの出来は言うまでもなく良くて
その時間が楽しくコミュニケーションも
取れて一石二鳥で思わずレッドブルを
飲んだような気持ち
です。
→レッドブル飲んだことない(笑)

余談ですが、髪型はツーブロックの
ショートヘアというヤツです。
周りの反応で印象的だったのが
真面目でイカツイ感じ」的な反応です😊


◆色々綴りましたが
改めて、ありがとうございました



■金曜日: 洗濯機修理


         『ここまで良く耐えた、ありがとう👍️』

午後に修理業者に来て頂いて見てもらったところ
買い替えの検討を提案されました。

そうか~、仕方ないね(笑)

ベランダに設置しているのですが
それが故に紫外線や雨などで劣化が早い
と言っていました。


◆結論、9月中に買い替えます
ある程度、買うものは決めました。
今までありがとうご苦労様😊



■土曜日: のんびり


お察し下さい(笑)



■日曜日: のんびり


お察し下さい(笑)



■まとめ

今回は、とある週の日常について綴りました。

■月曜日: カラオケBOXで1人6時間熱唱
■火曜日: 台風なので引きこもりブログの下書き
■水曜日: ジムに行く
■木曜日: 地活でヘアカット
■金曜日: 洗濯機修理
■土曜日: のんびり
■日曜日: のんびり


土曜日あたりから
メンタルダウンになりしばらく続きました。

ようやくマシになったので綴っています(笑)


またこの時期が来ましたよ~(笑)
山あり谷ありジェットコースター
みたいな感覚ですね❗
油断すると
安全バーがない状態で乗ってる?」と
錯覚する時があります(笑)



●お尋ねしたいこと

  • メンタルダウンになるきっかけ

  • メンタルダウンから復調するきっかけ

もし宜しければコメント頂けると幸いです。



ここまでご覧頂きありがとうございました😊

もしよかったら スキ♥️
コメントを頂けると
自宅の天井をぶち破るくらい嬉しいです(笑)