見出し画像

【無意味な人生に彩りを🌈】楽しそうな無駄なことをどんどんやるべき。笑 人生がそもそも無駄だから🫶😉

そんな資格取っても、それだけでは仕事にならないから無駄だよ。

そんな勉強しても役に立たないよ、もっと固い勉強しないと無駄だよ。

世の中そんな甘くないから。

みたいな。

これやってみようかな?っていう思いつきを「無駄」ではねつけられて。
いつしか自分でも、何かやる前に無駄かどうか?役立つか?と考えるようになって。

でもなー結局こんなことやっても無駄だしな。
役に立たないかー。
時間の無駄になっちゃうかー。
お金の無駄になるかー。

うん・・・

「「やめとこう」」

みたいな。

それで、結局。
何一つ成し遂げずこんな年になっちゃった。

簿記3級なんて簡単で転職の役には立たないよ
この前会った時、母親は言っていたけど。

まあ、別に役に立たなくてもやってみてもいいかとも思った。

簿記で言うと、転職の役に立つかはわからないけれど、興味があるんなら取らないより取ってみたほうがずっといいやんって。

何かきっかけがあって、やってみようかなと言う気持ちがあるなら、
役に立つかどうかなんて考えずにやってみたらいいんよなと思って。

すごい初歩的なことなのに、30近くになってやっと気づく。

勉強や資格が役に立つかなんてわかんないけど。
何にも勉強しなかった空っぽな自分と、
「興味があったんで勉強してみました」って言う自分だったら。

後者の方が楽しいし。
なんか、ちょっと面接とかで語れたりしていいじゃんねって。

どんな勉強だって役に立つに決まってるのに、役立たないとか食えないとか言って切り捨てるなんて、馬鹿だなって。

無駄かもって思ったことでもやってみたらいーじゃん!

「無駄だからやらない・意味ないからやらない」とか言い始めたら全部意味なんてないよなって思って。

人生自体に意味ないのに、そんな細かいことに無駄だのなんだのってケチつけて馬鹿みたい。

知ってんだよそんなこと。
人生自体が全部無駄なんだから全部無駄なんだよって。笑

全部無駄なんだからいっそのこと無駄なこといっぱいしちゃえよって。笑

勉強でも買い物でもなんでも無駄なことしちゃえしちゃえ。

友達が宅建勉強してるって言ってたし、自分も法学部だから興味あるけど、実際役に立つのかな?無駄かなとか。

ネイルスクール通ってみたいけど、それを仕事にするわけでもないのに高い金払って考えが甘いんじゃない?とか。

カビゴンのぬいぐるみなんて生きるのになんの意味もないから買うの無駄かなとか。

マントルピース型の棚なんてデカくて大して収納もできないし、場所だけ取って馬鹿な買い物かなとか。

備え付けのシーリングライトがあるのにわざわざおしゃれなライトに変えるとか、明るければそれでいいのに無駄な出費なんじゃないかとか。

そんなこと思うけど。

いーじゃん。宅建興味あるなら勉強しちゃえよ。
ネイルやってみたいんなら数十万出して行ってみなよ。
カビゴンも可愛いから買っちゃえ。
マントルピースの棚もおしゃれなライトも買って韓国っぽいホワイトインテリアにしてみなよ。

全部やってみたら楽しそうじゃん。
暇つぶしになりそう。いい気分になりそう。

こういう今まで切り捨ててきた「無駄なこと」で人生楽しくなるんじゃないのかなって最近は思う。

無駄だからってやめそうになったこと、全部一度やってみたらいいよね。

生きてること自体無駄なんだって思ったら、その壮大な無駄に比べたら軽いもんかなって思えてくる。笑

どんどん無駄なことしてさ。
無意味な人生を生きる意味作っていきたいなと思った。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?