見出し画像

私の中の、ひみつの京都

京都の情報って、本屋さんにもWeb上にもわんさか溢れてるし、私はたかだか数年暮らしただけの人間であって京都出身ではないし、トレンド最前線をおっかけてるわけでもないので、京都について自分に言えることなんてとくにないのかな〜と思っていました。すでに誰もが良さを語ってるから、使命感のようなものもないし。

でも、やっぱり自分なりに好きな場所はあるし、定期マガジンという場所の中でなら、へんに情報が一人歩きする心配も低くてちょうどいいのでは!と思い、今こうやって書いてます。

テーマも脈絡もないけれど、私の好きな場所たちです。どうぞ。

ここから先は

1,421字

考えていることを怖がらずに言葉にする場所がほしくて、このマガジンをつくりました。有益ではないけど私の中では大切なこととか、多くの人に読んで…

サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。