片渕ゆり(ぽんず)

写真家、文筆家。東京在住。どうしても長い旅がしたくて会写真をやめ、19年9月から旅暮らしをしています。

デザイン初心者、日記アプリのデザインをつくってみた

Monstar Academia のオンラインデザイン留学に参加して、6日目。6日目の内容は、「日記アプリのデザインを4種類つくってみよう」。 ちょっと前までイラレで正方形をコピ…

〇だけで感情をあらわす練習をやってみた

デザインスキル0の私が、Monstar Academia の講座をスタートして4日目(経緯は前回のnoteをどうぞ)。 1週目のラストにあたる昨日は、それまでに教わった内容を総動員し…

デザイン、はじめました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 なんだかとってもお久しぶりです。半分はコロナ禍による私のエネルギー不足、もう半分は「noteというサービスを使い続…

映画「MINAMATA」を観て

先日、Uniさん主催の試写会にご紹介いただいて、「MINAMATA」という映画を観てきました。 招待をいただく前、映画公開のニュースを見たときから「写真を撮る人間のはしく…

北の国から、おしらせと近況報告

noteに文章を載せるのは一体いつぶりだろうということで、すこしの緊張感もありつつキーボードを叩いております。キーボードといえば、重い腰をあげて数年ぶりにMacを新調…

+20

写真、世界でいちばん小さな窓枠