ぽんず

どうしても長い旅をしたくて会社員をやめ、19年9月から旅をはじめました。が、コロナであえなく夢破れて帰国しました。めちゃくちゃ模索中。毎日note更新してます。

「あなたが遊んでいるあいだ、ライバルは先へ進んでいる」みたいな教えについて

「あなたが遊んでいるあいだ、ライバルは先へ進んでいる」 人生の半分以上をスポ根メンタルな場所で過ごしてきたため、上の精神がどうも染みついてしまっている。

プチSNS断食

意志が弱いので、SNSを見てる時間を減らそうと思っていながらも、つい開いてしまう生活が続いていました。が、眼精疲労で片目がとうとう痛くなってしまい、ここ数日は眼帯…

本日も目の調子がよくない、、というわけで眼帯生活でした。目がやられたら何も進まない。

おこもり生活で目を酷使していたら、眼精疲労がひどくなってしまいました。目と目の奥がズキズキと痛い。考えてみれば、一日の大半はパソコン、息抜きはSNSかネトフリ、そして文庫本。目を酷使してないのは、料理と水やりの時間くらい。そりゃ痛くもなるよね。というわけでつぶやき投稿のみです。

有名な映画監督の名前はどれも、声に出して言いたい説

「ぱっと思いつく有名な映画監督の名前はどれも、声に出して言いたい響きを持ってる気がする」 いったいどんな会話からこんなしょうもない説が生まれたのか覚えてもいない…