マガジンのカバー画像

さどまち、ぽんずと、すずきしん。

24
写真を極めたいOL2人・さどまちとぽんずが、写真家・鈴木心さんから学び、6月には写真道場で戦うバトル企画。 鈴木心さんから学んだことをそれぞれがまとめていくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

選挙ポスターから写真を読む!早朝弾丸ワークショップ

選挙前になると、町中に貼られるポスターたち。 誰もが目にしたことのある題材である選挙ポス…

私は写真でどんな夢をみるか?

未知の海を泳いだ3ヶ月が終わった。 昨日、note社で開催した「#夢見る会社員バトル」が無事終…

さどまち
4年前
57

これから、写真でやりたいこと

昨日の写真道場の名残がまだ抜けておらず、余韻に浸ったままぽわぽわと一日を過ごした。近所の…

鈴木心、本日の写真Q&A

明日6月29日開催、写真道場13に寄せられたたくさんの質問からお答えさせていただく、本日…

写真のQに対して、私なりのAで

どうも、さどまち(@mck0129)です。 今回は、写真のあれこれについて質問がきているので、そ…

さどまち
4年前
32

「写真家を終わらせるのは、写真家か。」写真道場#13 開催のお知らせ!

写真はライブだ、写真道場!10分一本勝負、写真家が参加者のオーダーに答え、競う、写真道場…

「自分らしい写真」を撮る方法を考えたら、ある答えがでた

写真家・鈴木心さんに写真を教えてもらいはじめて3ヶ月が経った。 一つの区切りとして定めていた写真イベント"夢見る会社員バトル"はもう4日後に迫っている。 今回は今までのお話と、まだまとめきれていなかった「自分らしい写真を撮る方法」について書いていきます。 写真への疑問が溢れでていた毎日 「いい写真ってなんだろう?」 「自分らしい写真ってなんだろう?」 「写真を上手くなるにはどうすればいいんだろう?」 心さんと出会ったのは、写真を本格的にやろうと決めてから半年経った頃

写真に勝ち負けとかないでしょ?どんな意味があるの?という素朴な疑問について

6/29(土)に、鈴木心さん&さどまちと、写真バトルのイベントを開きます(経緯についてはこち…

会社員、写真で戦うってよ。

どうも、お久しぶりです。さどまちです。 ライバルであるぽんずさんと一緒に、写真家・鈴木心…

さどまち
4年前
15

6月29日(土)「写真道場」番外編!会社員はフォトグラファーの夢を見るか?

お互いをライバル視しているふたり、さどまちと ぽんず。 半年前まで、他人だった私たち。唯…

鈴木心、朝のオ(フ)ラインフォトサロン始めます。

随時スケジュールが更新されますので、こちらよりお申し込みください。 僕は毎朝5時に起きま…

#さどまちぽんずとすずきしん 1ヶ月を終えて

00:00 | 00:00

OL二人の写真バトル企画「#さどまちぽんずとすずきしん」が始まってからもう1ヶ月が経過! 6月…

さどまち
5年前
7

写真の上達に必要なことは写真以外の知識

1週間ごとに開催されている「さどまち、ぽんずと、すずきしん」。 前回は、鈴木心写真館にお…

さどまち
5年前
30
+6

スマホ写真の道は険しい(影を見るのが楽しくなってきた)