さどまち |湿度写真

写真家 / ポートレート、アーティスト、料理などと中心に撮影 / しっとり湿度のある写真 #湿度写真 で個展を行ったり / 日常の気づきや心の変化、写真について綴っていきます

恐怖心とは「妄想力」と仮定する。

昔からビビリだった。 お化け屋敷には一歩も入れなかったし、心霊番組があれば喰い入るように観てしまい、お風呂やトイレに行けなくなっていた。その名残だろうか、今でも…

時間を言い訳にしていたモノこそ、人生を豊かにするかもしれない

どうも、さどまちです。 新型コロナウイルスの影響で……というよりも、ちょうど会社を辞めて有給消化期間に入ったため、少しずつ文章の時間を取り戻そうかとnoteを更新し…

大人になってからの「ごめんね」

「あの時はあんなこと言っちゃってごめんね」 少し空気が陽気になってきた3月上旬。会社の近くのカフェへ社長から呼び出され、開口一番に謝罪の言葉をうけた。 はて、な…

「働く軸」の棚卸し

少し前から「働く」についてよく考えるようになった。「何を軸として働きたいか?」と毎日問いかけていたら、少しずつ棚卸しができたので文章に残しておこうと思う。 今の…

こそこそ、と。

陽が差し込まないカーテンの隙間。 毎日聞いているスマホのアラーム音にビクッと反応して、ゆっくり目を開くと脳みそがじょじょに動き出す。アラームを消そうとするが間違…

写真で飾る「#404美術館」

noteのお題で久々に「おっ面白そう!」と思った「#404美術館」に応募してみる。写真家らしく、ここは写真で。 全て最近相方になったCONTAXT3というフィルムカメラで撮った…