記事一覧
恋は、遠い日の花火ではない。
◆表現分析
ターゲット:中年男女
訴求:ブランド(商品)イメージ
対象:ターゲットの心象
文法:否定 比喩
分類:恋愛
◆情報データ
広告対象:SUNTORY OLD(サントリー)
媒体:CM
制作年:1994年
コピーライター:小野田隆雄
資料:https://youtu.be/XmfLDpIZTY0
◆背景分析(1994年)
流行語:
・同情するならカネをくれ
・イチロー (効果)
・す
◆表現分析
ターゲット:中年男女
訴求:ブランド(商品)イメージ
対象:ターゲットの心象
文法:否定 比喩
分類:恋愛
◆情報データ
広告対象:SUNTORY OLD(サントリー)
媒体:CM
制作年:1994年
コピーライター:小野田隆雄
資料:https://youtu.be/XmfLDpIZTY0
◆背景分析(1994年)
流行語:
・同情するならカネをくれ
・イチロー (効果)
・す