見出し画像

無限に湧き出るもの!

みなさんこんにちは!星名です!

今回は私の大好きな考え方、捉え方のお話をします!!

タイトルに「無限に湧き出るもの」と書きましたが、みなさんは何が無限に湧き出たら嬉しいですか?
お金、食べ物、飲み物、時間、本、などなどたくさん出てくると思います!
ですがそれを実現するにはとても難しく、夢や理想で終わってしまう方が多いですよね(泣)
私もそうでした。

この記事で伝えたいのは、それが叶う方法!
とかではなく!!

今現在、自分で無限に湧き出るものを大切にしていこう!!

という話です!

結論、私がみなさんに大切にしてほしい「無限に湧き出るもの」とは、

「リスペクト」と「いいね」と「アイデア」です!

この3つ。私は過去にこの話を聞いてからずっと心掛けていますが、本当に行動が変わる気がしてます!

まず「リスペクト」

これは自分含め人や動物に対する尊敬や信頼、憧れや目標とすることです!
現在はライブや配信で投げ銭というシステムがあり応援するのにお金を必要としますが、リスペクトはお金も要らないし、自分の内側から自然と湧き出てきます!
このリスペクトの考えを意識するだけで、人をよく観察するようになり会話や関わりも増えます。かつ自分がリスペクトをたくさんもらえるように意識や行動を変えるようにもなります。
人を評価するのによく用いられる年収や地位も大切なのは分かりますが、このリスペクトはお金の有無にかかわらず誰でもやり取りできるツールだと私は思います!

次に「いいね」

これは主にSNSの話になります!このnoteにもあるシステムですが、ボタン一つで相手に気持ちを伝えられる存在です!
楽しい、面白い投稿にはもちろん。誰かの悲しい、辛い、助けてという投稿にもいいねで励ましや、同じ気持ちだと伝えることができます
このいいねもお金や地位に関わらず、無限に届けることができます。
現実世界でも、誰かが言ったアイデアや経験談などなどいいねと伝えられるタイミングはたくさんあります!その時は声に出して「いいね!」と伝えるようにすると、より良いアイデアやお話が聞けるかもしれません!!

最後は「アイデア」

みなさんほぼ全員、このアイデアをがんばってひねり出そうとしたことがあるんじゃないでしょうか。
学校や会社などなどどの場面でも新しいアイデアが必要になる瞬間があり、「全然いいアイデアが出てこない」「無限になんか湧き出るかよっ」と思うことも多々あるはずです!

私が伝えたいのは、どんなに小さいアイデアでも紙に書いて周りに言葉で発信するということです。
いいアイデアなんてパッとすぐに出てくるわけありません!なんなら考えてるときよりも、ご飯食べてる時とかお風呂入ってる時にふと思いつくこともあります!

ですから、どんなに小さいアイデアでも自分で「これはダメだよな」とフィルターを掛けるのではなく、周りに伝えて誰かのヒントや最終的な決定の一部分になるかもしれないと思うことが大切です!

「無限に出てこない」ではなく「無限に出てくるものに自分フィルターを掛けない」という意識を私は大切にしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、バァーッと書きましたが私の伝えたいことは書けました!笑
この記事で誰か一人でも共感、意識してくれたら嬉しいです!!

お読みいただきありがとうございました!!
ではまた次回で!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?