見出し画像

月間2万PV感謝の報告💖noteの皆様いつもありがとうございます❣️

🐢かめちゃん:いや〜、先生すごいじゃないですか。
月間2万PVですね!

💊薬剤師:ありがとう💖
noteの温かい皆様のおかげです😊
noteは本当に優しい人が多いと思うのよ。
感謝の報告記事に、「スキ」が一番多く付くのよ。
人の幸せを喜べる人が多いのがnoteだよね。

🐢かめちゃん:じゃあ、いろいろ聞いていきますね。

💊薬剤師:お願いします。

✅1)2万PVまで順調でした?

💊薬剤師:11月から1.6万PVで停滞していました。
note大学のひな姫先生から、もっとわかりやすくと指導されていましたが、分かっているつもり、できているつもりでしたね。
いろいろな人のブログを見て、1ヶ月くらい試行錯誤して、会話形式と140文字のつぶやきを中心にわかりやすくしました。

✅2)薬局の仕事と助産所のボランティア、SNSは大変じゃないですか?

💊薬剤師:薬局の仕事と助産所のボランティア、note、スタンドFM、ココナラと毎日コツコツ積み上げる作業が大変ですけど、時間管理をして習慣化すると意外とたくさんのことができるんですよね。
それも、note大学のひな姫さんの記事から学びました。

1ヶ月ごとに振り返ってみて、できることが少しずつ増えてとても嬉しいですね。

✅3)何でそこまでしてnoteをするのですか?

💊薬剤師:自分と家族を守れるお母さんを育てたいからですね。

motherゆり助産所の後輩ママたちが、noteやスタンドFMデビューをして、自分たちの職業✖️中医学✖️子育て経験を発信してくれています。
彼女たちのパワーが、原動力にもなっていますね。

👇大切に育てているmotherゆり助産所の後輩ママの記事です
大阪→広島に家族4人で移住生活。
自然派育児と薬草について発信しています。


中医学は、他人を診断治療するには難しい学問ですが、自分や家族を治療診断するのは、覚えることが少ないのでとても簡単なのです。
家族の健康は、お母さんにとって最上級の喜びです。
自分の時間もできるし、安心して仕事にも行くことができます。

知らないからできないだけ、教えてもらっていないから、できないだけなのです。
知っていれば、誰でも簡単にできるのが中医学なのです。
なぜならば、私たちが自然界の一部であるということは、心と体が覚えているからです。

🐢かめちゃん:なるほど、ありがとうございます。
後輩ママたちが、noteデビューしてくれるのは、とても嬉しいですね。
これからも頑張ってください!

💊薬剤師:後輩ママ共々、応援よろしくお願いしますね💖

✅まとめ

✅1)2万PVまで順調でした?
▶︎11月は1.6万PVで停滞→わかりやすくしているつもり、できているつもり→会話形式と140文字のつぶやきを中心に変更

✅2)薬局の仕事と助産所のボランティア、SNSは大変じゃないですか?
▶︎時間管理をして習慣化、少しずつできることが増えてとても嬉しい

✅3)何でそこまでしてnoteをするのですか?
▶︎自分と家族を守れるお母さんを育てたい
▶︎中医学は、自分や家族を治療診断するのは、覚えることが少ないのでとても簡単
▶︎私たちが自然界の一部であるということは、心と体が覚えている

以上、「月間2万PV感謝の報告💖noteの皆様いつもありがとうございます❣️」でした。

2050年までに、心と体の健康伝道師を100人育てることが目標です。
これからも「知っていれば家族を守れる医療情報」をお届けしますので、助産所の後輩ママ共々よろしくお願いします!

【スタエフ毎日配信中💖
2022年2月18日13:00〜14:00コラボLIVE配信予定
テーマ:子供に教えたいお金と生き方

【ココナラ相談受付中】

スキ
💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

伝達力を育てるためnote大学に入学
[プロフィール]


[サイトマップ]

#エッセイ #毎日note #コラム #毎日更新 #ビジネス #人生 #毎日投稿 #仕事 #子育て #日常 #教育   #育児 #家庭 #健康 #生き方   #ブログ   #つぶやき   #副業  #音声配信  #中医学   #出産 #umigame #ウミガメ #薬を減らす薬剤師 #漢方薬 

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸