🌼自己紹介

すこやかな暮らしをしたい

そんな思いを持っている2児の母

Iターンで限界集落手前の地にやってきた👫
現在は地域のコミュニティセンターで事務👩‍💻
週3勤務でゆるくやらせてもらってます☺️

家は6畳2間なめちゃ狭平屋。
テレビ、炊飯器、電子レンジなし生活
薪ストーブあり

古民家を購入して、その離れに住んでます🏡
母家は片付け&手直し必要

夫婦で狩猟免許取得済み🐗
ほぼペーパー💦
年に数回は地域の狩猟仲間で鴨猟へ🦆


私も夫も都会育ち🏙田舎生活勉強中の身🔰


そんな私の田舎での暮らし、

そして食についても🥕🥬
なにか発信したいとの思いから

電化製品を使わない
シンプルな調味料で簡単にできる

”頑張らないレシピ”  を

投稿していこうと思います✨


🌼人生の目的

【すこやかに生きてほしい】
私に関わった人が少しでも
心身ともに健康でいれるように。



🌼人生の目標

【 気負わない生き方をする 】

気を使いすぎたり、気にしすぎたりせず
できるだけ笑顔の割合が多い生き方をしたい。


🌼なぜnoteを始めたのか

【 人生の目的、目標を忘れないため 】

人生の目的、目標を自己紹介に書くことで
いつも目につくようにしておく


【 軸がぶれないようにするため 】

大切にしたい自分の軸。
日々の育児、仕事、生活に追われて
軸を見失わないようにしておく。

【 アウトプットの場 】

インプットするだけでは自分のものにならないので
アウトプットし、整理するため。


🌼柚衣’s noteの表示

タイトルから投稿内容がわかるように
絵文字を使って分類しています。
タイトルのはじめに絵文字を使用しています。
🌿→草木のこと
💁‍♀️→生活のこと
🍙→”頑張らないレシピ”


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?