見出し画像

悩んでいるのは昨日よりも良くなりたいから|ココナラ購入者様からの喜びの声

ココナラを昨年の12月から始めました。
ココナラ専用トークルーム内で、1コインの500円で、3往復の約1000文字のカウンセリングをしています。

得意なのは、中医学、西洋医学、心理学の3つの観点からのカウンセリングと経験からのアドバイス。

✅1)出口がわからない巨大迷路をさまよい疲弊

▶︎巨大迷路をハイハイでさまよっているのかも
人生の巨大迷路に迷い込んだときは、誰しも出口が見つけられません。
しかし、その壁は本当にあなたの遥か頭上までありますか?
もしかして、あなたがハイハイで、巨大迷路をさまよっているのかも。

そんな、当たり前を疑ってみる。
自分の目線が低いだけかも。

巨大迷路を上から見たら、出口は簡単に見つけられるのです。
これが、心の仕組みを知るということ。

知っていれば、人生の問題と答えはシンプルなのです。

✅2)心の仕組みは、心の成長で説明できる

▶︎ハイハイ、つかまり立ち、歩く、走るように心も成長する

生まれたばかりの赤ちゃんは、寝転んでいる時間が多く、同じ景色を見ています。
やがて、寝返りができ、ハイハイをして自分の世界を広げます。

もし、全ての大人がハイハイしていたら、その赤ちゃんは、立つでしょうか?
ずっとハイハイで、人生の巨大迷路をさまようかもしれません。

しかし、誰かが立つことを教えたら、赤ちゃんは、巨大迷路の壁を持って、つかまり立ちするでしょう

体が成長するように、心も成長するのです。

✅3)当たり前だと思っていることは、思い込みかも

▶︎迷路から出た人のアドバイスを素直に行動にしてみる

巨大迷路の壁は、頭上はるか上まで続いているというのは、思い込みかも。
もしかして、壁の高さは、あなたが立ったときの腰の高さかも。

当たり前を疑ってみましょう。
1人では、やり方がわからなくて当然です。

巨大迷路から出た経験者からのアドバイスが近道です。
推理小説のように、1人で試行錯誤する時間も楽しいですが、犯人を聞いてから、推理小説を読むのも楽しいかも(笑:変態?)

✅4)悩んでいるのは、昨日よりも良くなりたいから

▶︎人の悩みの多くは人間関係。だから、人にヒントをもらえば良い

人間同士の問題だから、人間同士で解決できるのです。
しかし、1人では解決の方向があっているのかわからない。
そんなときに、答え合わせとして、訪ねてきてください💕

【スタエフ毎日配信中💖

いつも応援ありがとうございます。
スキ
💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

伝達力を育てるためnote大学に入学
[プロフィール]

[サイトマップ]

#エッセイ#毎日note#コラム#毎日更新#ビジネス#人生#毎日投稿#仕事#子育て#日常#教育#育児#家庭#健康#生き方#ブログ#つぶやき#副業#音声配信#中医学#出産#umigame#ウミガメ#薬を減らす薬剤師#漢方薬
#舌診#脈診 #ココナラ  #カウンセリング

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸