見出し画像

【大山を臨む②】初日の朝、いざ大山へ!

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説を書いているので、ぜひご覧ください!


前回の予備知識、準備編は↓です!

それでは参りましょう!!


伊勢原駅


朝早く、最寄り駅の「伊勢原駅」に行きます!!

伊勢原駅は新宿から1時間以下で着く、都心からアクセスもいいところにあります!

厚木の近くですね!

駅に到着しましたが、友人を待つために、しばらく駅前を散策して時間をつぶします!

駅にはコンビニがあるので、そこで軽食を買うこともできます!!

しかし、駅から一歩出ると一気に活気や人気はなくなり、駅の周りの商店街は少しさびれています……

しかし、これはこれで味があって、いかにも地方都市感があって趣がありますね!


バス停


しばらくそうして時間をつぶしている間に、無事友人と合流できました!

合流したところで、駅前のバス停に並びます!

駅前のバス停からバスで大山の登山口まで行くので、それまでバス停で待たなくてはいけないからです。

しかし、これが少し誤算……結構並んでいる人が多かったので、友人を待ちつつ、並んでおくべきでした!

数十メートルの列にいますが、これはバスに乗れるのだろうか……と少し心配になってしまいました。


気を取り直して、バス停から大山の方向を見て、登山の意欲を高めることにしました!

しかし……


このように、あいにくのお天気です……

実は、この日の天気予報は、午前中は曇りで、夕方は雨という状況だったのです……。

どうやら私が登山するときは雲の中のことが多いようです。

というのも、私は以前、『雲の中の富士山を登った時の話』というものを書きました、このタイトルの通り、私が数か月前から計画していた富士登山の際も、曇り(曇りどころか雨)だったのです笑

↓がその時のまとめなので、ぜひこちらもご覧ください!


なにはともあれ、この日は駅から大山を見ることは叶いませんでした。天気のいい日は見られたのかもしれません(詳しい方はコメントで教えてください!)。

曇りではありますが、殺人的な日差しの中の登山に比べれば幾分もマシなので良しとしましょう。


バスに乗り込みいざ出発!


並んでから十分程度待ったところでバスが来ました!!

乗り込もうとしますが……やはりバスが満員です。
満員電車で慣れているとはいえ、平日だけではなく休日も満員とは気がめいりそうです。

乗れるか? 乗れないか? ……とドキドキしていましたが、無事ギリギリ乗ることができました!

そうして、大量の人を乗せたバスが、いざ大山のほうへ走り出しました!

バスの車窓は撮りたかったですが、混雑していてそんな余裕はなかったので写真はありません。

見た感じですと、駅前はまだお店等の建物が多かったですが、十数分で田畑や畦道、2,30分もたてば建物がまばらな道、といった感じでした。


登山口到着!


そうして30分、40分ほどバスに揺られていると、登山口に到着しました!!


木々が生い茂っています!!

ここ数ヶ月、都心を駆けずり回っていた私には目が痛いほどの自然です!!!

いよいよ、ここから登山の始まりです……!!!

今回は以上となります。
フォロースキをいただけると嬉しいです!
また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
 Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?