見出し画像

【30秒note#1】私が思う、高校までと高校卒業後の勉強の仕方と考え方の違い

高校では、5教科7科目好き嫌いがあっても満遍なく勉強しますよね(^-^)

でも、一旦高校を卒業すると残りの人生の中で嫌いな科目ってなかなか勉強しませんよね。
触れることも少ないんじゃないでしょうか。。。

やっぱり、自分の好きなこと、得意なことをさらに伸ばしていこうと思うのが一般的ですよね。

大学生になった私も、あまり興味のないことには触れることが少なくなりました。

そうです、今嫌いと思っている教科、憎くてたまらない教科とも高校生ならば長くてもあと3年でおさらばできるのです!

と思うとなんだか寂し気持ちも出てきますが、寂しさなんていりません(^-^)

今後一切関わらないから逆に色々知っておこうなんて気持ちで勉強するのも全然ありなんじゃないでしょうか(^-^)

【つづく】

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援してくださる皆様にココハナは支えられています.本当にありがとうございます. 皆様のご支援は本当に励みになります.