見出し画像

理想の会社 ストラテラ服用日記185日目


80mg増量して160日

今日は朝に初めてストラテラ(アトモキセチン)120mg飲んでみた。(実験的にODしてみた)
リーゼ5mgも飲んだけど、不安も出たし動悸が強かった。途中でリーゼ追加で飲んで、やや治った。
動悸は15時ぐらいまで続いた。いつもより2時間ぐらい長く感じた。

口渇も感じたが、80mgの時のあまり変わらない感じだったかな。


昼間に2回もツイートしてしまったけど、
好きな日に働いて、嫌いな仕事はやらなくていい、という途轍もない会社の紹介です。

本気で社員を幸せにする会社:
「好きな日に働き、嫌いな仕事はやらなくていい」
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1905/27/news005.html


是非、一読して頂きたい。
定型も発達も関係なく、能力・特性を相補的に調節できるような社会を考えていた私には、とても理想的な会社に映る。

この会社は、食品工場でパート従業員が多めに設定しているところがキモなのかなと。
(多分、この社長さんなら別の形でもうまくシステムを組んでたとは思うけど)


前にどこかで書いたけど、めっちゃ営業が得意なADHDに定型で事務作業得意なアシスタントをつけたら、5人分ぐらいの働きをすると想像してしまう。(問題は、人間関係の部分かな💦)

そういう組み合わせ、発達当事者と定型でのコンビで相乗効果を狙えることは沢山あると思ってます。

子供の頃から、お互いの出来ないことを認め合って、互いに協力できる風土ができあがれば、もっともっと日本全体が発展するとおもうんだけとなぁ〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?