- 運営しているクリエイター
2018年11月の記事一覧
noteがなかったらマーケティングトレース は生まれなかったという話
#noteでよかったこと
noteは自分の仕事も生活も変えてくれました。
noteがあったからこそ生まれたもの・マーケティングトレースのコミュニティ
・大学でのマーケティングの授業
・マーケティング領域のイベント登壇
・ferretでの連載
・自分とは違う専門性を持った人との出会い
etc
他にもたくさんあります!
noteに投稿したことから、自分が一番大切にしているマーケティングトレースの
「リアル×サブスク」で攻める3サービスを題材に| #マーケティングトレース
こんにちは。金森です。
今回は、「リアル×サブスクリプション」と言うテーマでいくつかのサービスを見ていこうと思います。
①プチ社食の「オフィス おかん」まずは、ウェブサイトから見ていきましょう。
■webサイト観察後の所感その1.
「資料をダウンロードする」と言うCTAはフッター固定・リード獲得手法の一例:資料ダウンロード
フッター付近に固定することでユーザーの目につきやすいようにし、まず
あえてオーナーチェンジ物件を狙うスターマイカの戦略
黒澤友貴さんのマーケターにとっての筋トレは何かという疑問から生まれたマーケティングトレース。この考え方にとても共感しました。はじめの一歩ということでとにかくやってみます。
企業の選定には迷いました。この3点(①儲かっている② マーケティング戦略がユニークである③自分が感動するサービスを提供している)が肝とのことなので、まずこれを満たしている企業ってなんだろうというところから考えました。かつ、どう
#会計クイズ と #マーケティングトレース のコラボイベントレポート-マーケターと財務諸表の関係について-
本日11月8日に第五回マーケティングトレースミートアップを開催しました!
今日のミートアップの様子です。
ミートアップはこのような流れで進めました!
今回のテーマはファイナンス×マーケティング
なぜこのテーマか?ずっと実現したいと考えていた#会計クイズ と #マーケティングトレース のコラボレーションが実現したからです!
マーケティングトレースミートアップで会計クイズを実施して頂きました
家計簿アプリでシェアNo.1!マネーフォワードの成長戦略とは
家計管理アプリでシェアNo.1を誇るマネーフォワード。”お金を前へ。人生をもっと前へ”というミッションのもと、拡大を続ける国内フィンテック市場の中で、一際存在感のある企業です。代表取締役の辻 庸介さんはソニー、マネックス証券を経て、2012年株式会社マネーフォワードを設立。2017年には東京証券取引所マザーズ市場へ上場を果たします。成長市場の中で、どんな戦略をとっていくのか。様々な切り口から見てい
もっとみるマーケティングを学び始めたらファイナンスの大切さに気づいた
マーケターの筋トレ、マーケティングトレースをやり始めて感じたのが、財務会計の知識のたりなさ。マーケティングトレースは自分がマーケティング責任者だったらどうするかという視点で選んだ企業の戦略をトレースしていいきます。その過程で財務会計の知識がないと、具体的に何にどれくらい投資したらいいのか、売上が達成していればいいのか、ということまで踏み込めません。いまいち戦略が薄いなということを感じています。