- 運営しているクリエイター
2020年3月の記事一覧
初めての仕事もスピード感を重視
最近、動画の作成を自分でするようになりました。はじめは、時間が読めません。そんな中、試行錯誤を続けると、時間が見えてきます。私の場合、30分の動画なら2時間半~3時間くらい。だいたい映像の5倍くらいが必要だと分かりました。この感覚ってとっても大事です!
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
やっぱり、宣言するとスピードが違います!
先週の水曜日の公開収録の時に
「
不安感を無くすためにできること
テレビのニュースを見ていると、不安がドンドン募っていきます。正直、不安を無くすために出来ることはたくさんあります。「備えあれば憂いなし」。普段から出来ることをすべてやっておくのが重要。
================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、実践塾シェアクラブの公開収録でした。
自分の時間がタダだという感覚
自分の時間がただだと思っているから、10円安いものを求めて隣町のスーパーまで行ってしまいます。それって、凄く勿体ない。自分の時間にもっと目を向けて、責任を持つべきですね。
=================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
最近、ずっとYouTubeやNetflixなどで動画を見て
凌駕するものがあれば、やらなくていい
やりたくないと思うなら、それを遙かに超えるだけの強みを持てばいい。結局、強みがないからこそ当たり前のことをしなくてはいけない。
============================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、スポットコンサルティングが1件。
さらに、新しい書籍の打ち合わせが1件。
打ち合わせも非常にスムーズで
時間を確保することから始まる
予定通りに作業をしようと思ったら、その時間の確保が最重要。TODOリストに入れているだけだと、いつまでたってもやりません。TODOリストは、ただの備忘録。カレンダーに転記してからがスタートです。
================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
先週、Zoomを活用したセミナーを
Zoomでセミナーをやって気づいたこと
ここ数日、ずっとZoomを使ってセミナーをやっています。通常のセミナーとの違い、運用方法など、気になる点をシェアします。
=================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日のZoomを活用したセミナーは、無事に成功しました!
今まで、無料の説明会などは
何度も実施していまし
記録をするだけでこんなに変わる!
記憶に頼るとロクなことがありません……。記録することで、仕事も捗るし、ダイエットにもつながるし。そんな経験をシェアします。
================================================
※昨日、投稿が漏れていたので、翌日に投稿しました
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
土曜日は、セミナールームの貸出があったため出社。
時間
なぜ、動画のネタが尽きないのか?
プロとして仕事をしていれば、動画作成にしても、執筆にしてもそのネタが尽きることがありません。平野友朗がどのようにネタを作り続け、3,000回を超えるメルマガ配信をしているのか解説します。
================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
最近、Zoomを使う機会が増えました。
セ
どんどん拡大が性に合わない
ビジネスのサイズは、大きい方がいいのか、小さい方がいいのか。私は、撤退を常に意識しているので、サイズよりも身動きが取りやすいかで考えています。
================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、宣伝会議主催の
『メールマーケティング実践講座』でお話ししました。
もうかなり
たまにはインタビューをされるのもいいものでした
いつもは一人で企画を考えてしゃべっていますが、人にインタビューをされると、いろんな引き出しが開きます。たまにはいいものですね。
=================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
昨日は、サイトをいじったり
コンサルティングにでかけたり。
そして、夕方はFacebookメッセンジ
タイミングの違いで効果は倍以上違う
いつ伝えるかによって効果はまったく異なります。では、早いほうがいいのかというとそうではありません。適切なタイミングで伝える。その場で伝える。重要なポイントがいくつもあります。
================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
最近、朝の5時に起きるスタイルが定着しました。
5時に
スキルの獲得に終わりはない
Excel、ワード、パワーポイント……動画の編集、原稿作成、などなど。求められるスキルが増えています。その時代にどう対応していくのか。やっぱり成長しかないですね。
===============================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
土曜日は、大阪に日帰り出張。
6時の新幹線に乗り、大阪入り。
10
■先の、先の、先の、先まで想定する
3月末で終息するのか、もっと先なのか。それは分かりません。でも、楽観的に考えるよりは最低のところを予測して、先に手を打つべき。私の事業の詳細と何をか替えリスク回避をしているのか解説します。
==================================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
今日は、朝から雑誌の取材があります。
自分の注意を引こうとするものたち
メール、Instagram、Twitter、スマホの通知、ゲーム……。とにかくたくさんのものが私たちの注意を奪います。その罠に気づいて、自制することが必要です!
============================================
おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。
再来週、3/17(火)に開催予定の
『メルマガを取り入れたビジネスの仕組み