嫌な予感・・・💧

お友達がAmazonで買い物した事無いと言うので、
お節介な私は、ある商品を、 一緒に共同購入しました。

私の家に4/7日水曜日に、商品が届いた事を
LINEで連絡すると、

「土曜日か日曜日に行っていいですか?
行くまえに連絡します。宜しくお願いしますね」との返信。

自分が確実に、荷物を取りに来る日時を予測して
一度のメールで簡潔に連絡して来ない人って
まず一度でスムーズに行かないパターンが

もっとみる
宇宙からギフトが届きます♡
11

中田敦彦から学ぶ"朝令暮改"のすごさ

こんにちは!muraPです!

youtube大学でおなじみのあっちゃんが「顔出し引退宣言を撤回する」というニュースを見ました。(=顔出しを継続していく)

アバター化がyoutuberの戦略的にどうだったのか、撤回に関する賛否両論の意見という点は僕にはわかりませんっ!

が、今回の経緯を見て、単純にこのスピード感はやっぱりすごい!!!と思ったところ、超一流の人の思考・行動からサラリーマンでも勉強

もっとみる
ありがとうございます!!!
2

SPEED

時が経つのが早いなぁと感じます。
特に40代に入ってさらに。
色んな経験をしたり、知識がついたから早く感じるのでしょうか。
身体が健康だったとしても、働く事が出来るとしてあと20年。
カウントダウンが始まっているのかもしれないし、終わりは突然やってくるのかもしれませんね。

好きだったバイキングも今は美味しいものを適量で良いと思えるようになりました。

生き急がずに小さな事で幸せを感じられるスピー

もっとみる

自分が活きる最適速度と活用法の探究#毎日note153日目

最近、スピード感って大事だなぁと思う。

直観、インスピレーション、アイディアは常に湧いている。

その中で特に大事だと思うもの、強い感情を伴うものは、なるべく早い段階で形にして何かしらのフィードバックを得たい。

アウトプットすることで、また新たなものが生まれる。

自分の中における【アイディア→実行→フィードバック→進化】のプロセスを高速回転させることで、自分自身を常にアップデートしたいのだ。

もっとみる

光陰 | daily

新年度ということで慣れないスーツに身を包んだ若者が乗る通勤電車に押し込められて、オフィスにネットワークを直しに行きました。実は一人情シスのような仕事をしており、情シスとは名ばかりのITヘルプデスクのようなことで生計を立てています。いや、実際には生計を立てられていないので正確ではありません。新社会人の皆様も社会人数十年プレーヤーの皆様も収入源は複数あったほうがいいですよね。放っておいてもお金が入って

もっとみる
感激です!
13
嬉しいです!ひゃっほ〜い٩( ᐛ )و
7

八木くんと千葉くん

ぱらっぱっぱっぱ〜!\♥/ ver.23

ちゃんと連投しております。元ナイタツサロンの梅原綾香です!🌸

仙台の焼肉屋で小虎の冷麺はNo.2だと思っております。小虎の冷麺はスープがおいしいんです。クリスロード店が好きなんです。平日限定の冷麺とミニユッケ丼セットが大好きなんです。ぜひご賞味あれ。

さて今回もナイタツサロンで学んだこと書いちゃう。タイトル通り、八木くんと千葉くんのこと書きます。✌

もっとみる

【上手に自分を動かす】やることの先延ばしを防ぐ方法

おはようございます、3月31日です。

本日は「ストーリー思考で奇跡が起きる」という本の内容から、先延ばしを防ぐコツを紹介します。

ついつい先延ばしにしてしまう、そこの問題先送り戦隊ゴテンジャーの皆さま、必見です。 #問題先送り戦隊 #後手ンジャー #なにそれ

では、参ります。

この本ではこう語られています。

イベントを先に設定する。

そして、ここでいうイベントというのは、以下の要素が必

もっとみる

takechan's diary vol.85

やっぱり昨日は書けませんでした。飲み会楽しすぎて。85日目、書きます。

インターンを振り返る⑥ 〜もし次年度もやるとしたら〜

先週は、インターンについて振り返ってみました。
せっかくなので、もう一度やるとしたらどうするか?を考えてみる。

1:初日に学生のニーズを知る

こちらのゴール設定について書きましたが、結果インターン生の目標やゴールもふわっとなってしまいました。

なので、対話してお互

もっとみる
君もたけちゃんまんだ!
4

話し合って決めると失敗しやすい

「3人寄れば文殊の知恵」なんて言葉がありますが、本気で「知恵」を絞りあっていればいいんですけど、チーム活動のなかでとにかく人を集めようとするだけでは誤った意思決定をしてしまうことがあります。

アメリカの社会心理学者アーヴィン・ジャニスは50年近く前に

 「集団浅慮」

という概念を提唱しています。これは、

「集団が選択肢を現実的に評価するよりも
 満場一致を優先させようとしたときに生じる、素

もっとみる
ハッ!ミツカッタ!!
7