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サロンの売上をサクッと上げるコツ

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おうちサロンの売上UPの秘密を紹介してます。 明日からサクッとできる具体的なものを意識しております
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#おうちサロン

【音声】【エステ】新規が来なくて困ってます!

【音声】【エステ】新規が来なくて困ってます!

質問が来ました。
「新規がなかなか来ません。どうしたらいいですか?!!」

はい。この手の質問多いですよね。
今日はそれについて話していきます。

では。

今日もいい1日でありますように。

MacBookで読み上げ機能を使えるって知ってる??

MacBookで読み上げ機能を使えるって知ってる??

ーうそ!読み上げ機能って無料でできるの?

こふうはMacBookを使っている。
MacBookって無料でテキストを読み上げてくれるんだね(笑)

今日初めて知ったよ。

ってなわけで、同じMacBookを使っている人に向けて
どうやって読み上げ機能を使えるようになったか解説していく。

1環境設定から…2読み上げコンテンツをクリック3後は、どこのコンテンツを読ませたいか指定するだけ4読み上げ開始

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こふう独自で見つけたなぜか好かれる人の2つの特徴

こふう独自で見つけたなぜか好かれる人の2つの特徴

嫌われるより、好かれる方がサロン経営は上手くいくに決まってる。
サロンコンサルをしてると、意味わからん人に出会う。
それは、「瞬間で、嫌われる行為をする人」

嫌われるって、主観だからこふうが単純に苦手ってだけかもなんだけど、それってサロンビジネスをするにあたってすごく不利だと思うんだよね。

ちなみに、会っていきなり苦手だなって思う人ってこんな人。

で、こんな人に出会うとこふうは心が「す〜」っ

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これからの時代に必要な知識とは?そして知恵とは?

これからの時代に必要な知識とは?そして知恵とは?

ども。最近めっきりめんどくさがりのこふうです。
突然ですがあなたは知識にどれくらい投資してますか?
これからの時代、知識にいくら投資しても意味がないかもしれませんよ。

知識はググれば出てくる正直今の時代ググればなんでも出てきます。

例えば、

ボディセラピストの資格を取りたい!と思ったとします。
とりあえず、検索でこんな感じでググると思います。

そうすると、こう思うわけです。
「あ〜お金かか

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みんな嘘が大嫌い。成果を上げるコピーの作り方

みんな嘘が大嫌い。成果を上げるコピーの作り方

コピーを考えるときに何が大事だろう。
エステサロンのチラシやホットペッパーのメニューを載せる時、とにかく目を止めるにはコピーが必要だ。

しかし、ただ目に止まればいいってもんじゃない。たとえば、

エステサロンで、サービスを受けるだけで、1億円もらえるなんてあり得ないよね?だから、こういうのって人はやっぱり怪しい、怖いって思っちゃうんだよね。
でも世間一般の広告ってこういうことが普通に起きてる。

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スモールサロン集客がうまくいかない人の特徴

スモールサロン集客がうまくいかない人の特徴

ども。こふうです。
なんか雨が多いと頭痛ぎみになるので、今日はゆるい感じの投稿です。

今日は『うまくいかない人の特徴』

このなかで特に大事なのが、『きてください』広告。

例えば、チラシで多いのが

これ、文字だけ見るととてもわかりやすいですよね。全然お得感が伝わらない。8000円が6000円になるのが、結局安いのか、高いのかすらわからないですよね。それなのに『来てください〜』は伝わる。
たと

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本当の目的は豊かな暮らし

本当の目的は豊かな暮らし

ども。たちです。新年が始まりましたね。
今年もゆるくがんばっていこうと思います。私は年々ガッツっみたいなのがなくなってきていて、できるだけゆるく生きていきたいと思っています。
とはいえ、仕事をまったくしないってのも、違うんで全部だらだら、ゆるく生きる。これが私のテーマなんですよ。

で、その中でも最大のゴールが豊かな人生。豊かってなんだろう?そう思うと、私の頭のイメージにでてくるのが、コーヒーをゆ

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まさか!?Canvaとnoteがコラボ!!

まさか!?Canvaとnoteがコラボ!!

ども。『ついつい買いたくなる商品をつくる』おうちサロン売上UPコンサルのこふうです。今日は、あまりに衝撃的だったので、全然売上アップ情報とは、関係ないですが報告しちゃいます。

それは、

使い方は、ばんばんよしこさんがとてもわかりやすく説明してるのでそちらを参照。
私も実際に使って見ましたが、とんでもなく簡単に使えますよ〜。
もしかしたら、noteは今後さらい伸びていくブログになるかもしれません

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キングコング西野さんから学ぶ集客法

キングコング西野さんから学ぶ集客法

ども。たちです。

今日は集客について、キングコング西野さんの発想がとても参考になったので、そちらについて語ってます。

では。

今月のみ限定で
『女性に受けるキャッチコピーPDF』を、追加でプレゼント中です!!

売上が下がったときにしてはいけない3つのこと

売上が下がったときにしてはいけない3つのこと

ども。たちです。

今、売上が下がっている企業が多いようです。
もちろん大手から、小さいサロンまで、大変な打撃を受けているようですが、こんなときやるべきではないことがあります。

それについて、少しお話ししていきます。

すべきでないベスト3売上が下がったときにすべきでないベスト3は、

1.単価を下げる
2.新規をおう
3.営業時間をふやす

1.単価を下げる売上が下がったときに、一番やってはい

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大戸屋の戦略は起死回生の一手になるのか?
このことから、おうちサロンは何を学ぶべきか?そんな話をしてます!!

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やらないことを決めるには?

やらないことを決めるには?

ども。たちです。

人生において、すべきことって色々あると思います。
仲のよい友人との、談笑。仕事での目指すべきゴール。家族との大切な時間。すべて大事なものです。
私は基本、欲張りの、要領悪いタイプなので、全部を大事にしてると、すぐに忙しくなってしまいます。
で、忙しくなると、睡眠をけずって体力でこなしていくんですが、さすがにこれは、キツいですよ〜。

で、大事になってくるのがやらないことを決める

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まだ集客が悩みですか?

まだ集客が悩みですか?

ども。たちです。

店舗系サロンをやっていると、
必ず悩みは集客になります。しかし、ここが悩みでは本質的に成果を出すことが難しいのです。

今日は、そんな話です。

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