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スモールサロン集客がうまくいかない人の特徴
ども。こふうです。
なんか雨が多いと頭痛ぎみになるので、今日はゆるい感じの投稿です。
今日は『うまくいかない人の特徴』
【エステサロン集客がうまくいかない人の特徴】
— ビジネス戦略 (@zbe1c) January 21, 2021
・自分の売りたい商品を売っている
・流行っている商品を、ゆっくり売っている
・利益のでる商品を、値下げする
・いきなり『きてください』広告をだす#集客
このなかで特に大事なのが、『きてください』広告。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48209225/picture_pc_bf03d1403b17d299d1906bf9746d9bfc.png?width=800)
例えば、チラシで多いのが
ご新規様限定
プラチナフェイシャル
8000円→6000円!!
これ、文字だけ見るととてもわかりやすいですよね。全然お得感が伝わらない。8000円が6000円になるのが、結局安いのか、高いのかすらわからないですよね。それなのに『来てください〜』は伝わる。
たとえチラシでも、いまどきは『来てください』感はだしちゃいけないんですよ〜。
じゃあ、どうしたらいいのか?
それは・・・
プレゼント感
やっぱり人は、プレゼントに弱いんですよ。どんな時もプレゼントがあると、その中身を気になってしまいます。
新規の場合、サービスの中身は見れないし、体験できません。なので、いかにその中身が魅力的なのか?わざわざ忙しい中、時間を割いて、そのサービスを体験しないといけないのか?そういったハードルをこえないといけないんですよね〜。
なので、今日のまとめは・・
まとめ
『来てください』広告から『プレゼント』広告に、切り替えよう!
プレゼント広告にするための、サロンマーケティングの秘訣はこちらでくわしく話しています。下の画像をタップしてください。
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![画像2](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48209680/picture_pc_b508e43460f67b9afa4ba4762a8a17c9.png?width=800)
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