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今日は自分にとって1年の節目。
今日で2021年9月になりました。
自分が 5店舗のFC店舗を解約し、グループサロンの役員を辞めてちょうど1年になりました。
1年は やはりあっというまです。
現在は 3つの事業を柱として行っています。
新しい挑戦をいまはおこなっていますが もちろんやったことがないことやいままでできてないことをやるので 試行錯誤の毎日で失敗もたくさんありますが、より深く考えたり昔だとやらない行動をすること
基礎的なとこを見直してみる
見渡してみると
美容室の新しい集客方法やセミナー、ブリーチの特殊技術などいろんな売上アップに繋がるようなセミナーが多くあります。
けれどこれをやるだけでは残念なことに
売上は上がりません。
実際に自分もいままでセミナーや講習会に
年間に60回以上、
10年間で考えると600回は行きました!!
けれど
それを受けたからといってお店の売上や個人の売上が爆発的に上がるかというと上がらなかったです。
4つの視点を持つことで美容室を変革させる!
美容室の経営を行う上で
4つの視点を持つことで 経営はうまく行く!
その4つの視点とは
【人材の視点】
【業務プロセスの視点】
【顧客の視点】
【財務の視点】
です!
このそれぞれの視点から
どの数字を上げることで 売上は上がるのかを
俯瞰して見ることができれば
改善することができます。
自分のサロンに足りないことや強化できること、
それらを把握することで
一日一日何をしなければ
なぜ店舗がいくつあっても結果が出るのか?
こんにちは。無敵の美容室経営コンサルタントの三島崇嗣です!
美容室45店舗のグループで執行役員という経験、
FCオーナーとして5店舗の店舗展開をやっていました。
自分自身が店舗展開をおこない
そして、沢山の店舗展開を行っている方々からの
教えをいただき
結果を出している方々の
共通点には
必ず○○○があるということを学びました。
その○○○は何かというと、
それは「仕組み」です!
仕
美容室がやってはいけないキャンペーンとは。
季節の変わり目ということもあり
雨が最近は降りますね!ただ今日は快晴です☆
4月ということで
新入社員が入ってきて
美容室もまた違う意味で活気が出てるんじゃないでしょうか?
これから新入社員のためにも
より高い売上を上げて
いくことが必要になりますね。
ただ4月や5月は3月と比べて
季節的には客数は下がりやすい時期だと思います。
人件費は大幅に上がるのに
売上は上がらず 利益が出ない!
自