基礎的なとこを見直してみる
見渡してみると
美容室の新しい集客方法やセミナー、ブリーチの特殊技術などいろんな売上アップに繋がるようなセミナーが多くあります。
けれどこれをやるだけでは残念なことに
売上は上がりません。
実際に自分もいままでセミナーや講習会に
年間に60回以上、
10年間で考えると600回は行きました!!
けれど
それを受けたからといってお店の売上や個人の売上が爆発的に上がるかというと上がらなかったです。
それよりも大事なのことはなにか??
お客様の満足度に繋がり
売上アップにも繋がったことは
基礎的なことの見直しです
•お客様がご来店された時のあいさつ
•お店の中のクリンネス
•カウンセリングの見直し
•メニューや技術に対しての説明トーク
などなど普段行なっている当たり前のことです。
自分たちでは当たり前にできているだろう、やっているだろう、こういうことが
客観的にみると
まだまだ改善できたりします。
そこを改善するだけで
お店の空気も変わってきます。
基礎的な
当たり前のことを
当たり前じゃないレベルにする!!
そこが差別化させるためにもとても大切なことです。
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