見出し画像

安売りしない、集客に疲弊しない、売上が安定しないをなくすには。。。

みなさまこんばんは。  美容室経営者さんの強い味方であり本気のサポーターである美容室経営コンサルタントの三島崇嗣です。

過去、45店舗のグループサロンで執行役員と5店舗のFCオーナーとして経営者をやっておりました。

そんな自分も店長時代がありましたが、このときの毎日の悩みは、売上が安定しない、もっと売上をあげなきゃ、集客をしなきゃ、という悩みで毎日不安と忙しさに振り回されていました。

ここを打破したい!!

ここの苦しさを経験し乗り越えたからこそ、いまの自分があると思います。

安売りしない!!

集客に疲弊しない!!

売上が安定しない!


そのための解決策は、いまきているお客様の中に答えがあります!!

毎月来てくださっているお客様の中には 1年間の中でたくさんの来店回数、もしくはたくさんのお金を使ってくださっているロイヤルカスタマーと呼ばれるお客様がいます!!

このロイヤルカスタマーのお客様がどんどん増えていきこのお客様に喜んでいただいたり、感動していただけるお店作りをしてくことで  3つの不安や悩みを解消することができます。

ここで重要なことは、店長だけできればいいわけではなく、スタイリストの誰かだけできていればいいわけではなく  お店のスタッフ全員がそこに向けた行動ができていることが大切になってきます。

そうすることで スタイリストだけに頼らなくても一人に頼らなくても

ロイヤルカスタマーのお客様から必要とされるサロンにすることで

安売りをしなくても毎月来店してくださり、

新規集客ばかりに頼らなくても客数は増えて

売上の波もなくなります。

ここが美容室を経営していくためにも、スタッフを幸せにしていくためにも、そこに来てくださるお客様にさらに喜んでいただくためにも大切なんだと感じております。

そこに意識を向け行動したからこそ 、自分が店長時代のお店が覆面調査での顧客満足度調査全国ランキング2位になり 1ヶ月の売上が700万円ほどだったのが最高で1400万円までいくようなサロンになりました。


わたしがいま主宰している ラグジュアリーヘアサロン経営プログラムでも そんな美容室の悩みを解消できるためのサポートをしていっております。

安売りせず、集客に疲弊せず、安定した売上が上がる美容室経営をやっていきましょう!


ご興味のある方は、ライン@にてメッセージいただければとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?